V6ってきた。

昨日は稼動したギタドラV6やってきましたよ!
期待していたクエストはまだ始まっていなかったみたいです。

とりあえず、新曲いろいろやってました。
いつもどおり曲感想なんかは省略で


システム面でいろいろ新しくなっているところがありました。
大体は公式サイトに書いてあるとおりなんですがw

コンフィグでは前作では解禁だったシャッターやアタックエフェクト、判定デザインなんかは初めから選べるようでした。
IIDXも見習ってほs(ry

そして今作から追加になったのがSKILL METER関連
目標SKILL(IIDXでいうところのスコアグラフ)で設定すると目標SKILL到達するための1曲辺りのスキルが計算されて、SKILL METERにラインが引かれるようでした。
まぁ目標SKILL÷対象曲数で計算されているので稼ぎ曲では大きく超えて、対象の下の方の曲では越えないこともあるでしょうけど。

同じくSKILL METER関連の項目として達成率比較対象
IIDXのスコアグラフのGHOSTにあたるところ。
ギタドラの場合は表示位置ではなく比較する相手の選択ですが。

SKILL METER表示位置はそのままの意味でクリップ部分にどう表示するかのレイアウト


ここまではCONFIGでゲーム開始時にしか選べないところ。
でもこれだけでは表示されませんでした!
PLAY STYLE(HSとか調整するところ)で表示するSKILL METERを選ばないといけないみたいです。

LOCAL=筺体内TOP・平均・自己ベなんかが出る。
RIVIL=ライバルと自己べとからしい。
CUSTOM=上の項目を携帯サイトで選択してその項目を表示。


設定箇所が2箇所に分かれているので最初間違いやすいかもしれない。
最初理解できなかったし。
CONFIGで筺体トップとの比較にしてるのにPLAY STYLEでCUSTOMにしてたら対象のグラフが表示されないで比較対象との差だけが出てたしwww
つまりグラフはライバルで比較を筺体内トップとかもできるみたいです。


そして、プレイ終了後のスキル表示画面ではフルコン数・フルコンした最高レベル、エクセ曲数・レベル、全曲スキルなんかが新しく表示されてた。
全曲スキルはIIDXのDJPみたいに全曲でのスキルってことなんだろうけど、これで特定曲だけプレイっていうのも減る?
全曲埋めない人にはあんまり関係ないかもしれないけど。

あとギタドラはポップンと違って最初からバトル選択可能なんですね。
ポップンも見習って(ry



昨日もいつもどおりジェットスティックかましてきたんだけど、
1曲保障のおかげで1曲終了しないで済んだ!
っていうかジェットスティックのおかげで1曲保障になったのに気づいた。
ゲージなくなっても曲の最後までプレイができて、最後で死亡って感じだったw
当然EXTRAは出せないのですが、ポップンと同じく1曲目とラストで2回死ねる!っていう練習くらいには使えるのかな?


EXTRA曲のイトケンの曲でADVで解禁したあとにEXTフルコンP94%でアンコにいけなかったんだけど、次のプレイでEXT解禁してた気がするですが気のせい?
最近のコメント
310
EXTRA曲赤は表示されてるけど選べなかったwww 2009/04/10 19:29:57

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...