行脚⑤

前回まわったのが正月だったのでかなり久しぶりのこの記事ですが。

No.18
ラウンドワン郡山
純正CRT 1台
純正DJT筺体 1台


No.19
G3ポロス船引店
非純正モニタ(VIERA) 1台



ラウンドワンに行ったのは実は4月中旬
悪魔城ドラキュラプレイしてきたって書いた日です。

EMP皿だったんだけど、表面のラバーが剥がされて・・・。
ラウンドワン系列はどこの店舗もそうらしいけど、店員がフロアあんまり歩いてないんですよね。
なのでギタフリの例の事件が起きても店員が来ることもないという。

DJT筺体は新しく追加されて間もなかったらしく筺体内TOPもあんまり埋まって無かったです。




そしてG3ポロス船引店
うちからの方角的にはラウンドワン郡山と同じ方角なのですがこっちは行ったのは昨日です。
IIDX遠征ってわけではなく近くに行く用事があったからまわった感じですが。

モニタがPanasonicの液晶テレビVIERAでした。
ディスプレイ設定がTYPE Bだったためにそれほど遅延は感じられず。
寧ろDJT筺体よりは判定が上なのでした。LIFTで判定ライン一番下に下げてちょうどくらいかな?

今のモニタはVIERAなんですが、いわきドリファと同じモニタ取り付け用の金具が取り付けられていたのでもしかすると旧ドリファ南福島店から来たIIDXかもしれません。

そして筐体内トップのスコアがクリアされたのかほとんどの曲のスコアがNO DATAでした。
どちらにしろプレイヤー数は少ない感じでした。

実はG3ポロス船引店はうちから3番目に近いIIDX設置店なんですよね。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...