いまさらながらギタドラカルトクイズ。

今週の問題は【英語タイトル「Castlevania」で知られるゲームのテーマソングは?】でした。
でした・・・といってもまだ期間中なんですが・・・。

と言っても、今週は500位まで埋まってるので答え書くとCastlevaniaは悪魔城ドラキュラなので「Vampire Killer」が正解です。

問題的にも簡単なんだけど一番納得できないのが、この曲って先週・今週のDM選曲ランキング1位、GFは先週1位で今週2位。

つまりクイズとか関係無しに選ぶ人が多いということ。
現に今週のランキング12時スタートで16時プレイではランキングに入れませんでした。
なんでそんな曲を問題にするの?バカなの?しぬn(ry

先週のGFの正解者が500人に達しなかったから参加者が多いように見せるため?なのかもしれませんが、12時に更新される問題を見て急いでプレイしたにも関わらず偶然プレイした人に負けるという。


ネットで検索しても答えが出てこないくらいのカルトクイズは歓迎ですが、反対に偶然プレイする人が多い曲を持ってこられるのは困りものです。

こんなことを気にするのはランキングに毎週参加している人くらいなので極一部の人間だろうけど、そういうことを考えた問題にしてほしいです。
今回の問題とは別に12:20くらいにプレイしても50位とか上位には勝てないっていうのもあって、来週からはマイペースな参加にしたいと思う。
最近のコメント
さす
それQMAのコナミ検定まんま…www

最初分からなくて、魂斗羅選んだ
2009/05/22 19:28:38
310
プッ
問題の使いまわしはよくあることです
2009/05/24 15:25:19

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...