朝から暑い。

どこの日記見ても暑いとしか書いてないですね。
ここも例外ではありません。
あっつい。


トラブルがあったのかなかなか公開されなかったギタドラの大会のランキングページもいつの間にかに更新されていますね。
http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv6/competition/
って大会の予選は昨日までだったんですけどねww
決勝は4部門で行われるわけではないみたい。各部門上位100名の計400名で行われるみたいですね。
日時やら曲やらは不明。
今日(木曜)のお昼くらいに最終のランキング更新されて、明日(金曜)から決勝かな?
前はそんな感じだったかな?
何はともあれ参加されていた人おつかれ。
毎度のことながらGPとか大会はランキング入れないので予選に隠し曲があればそれを楽しむだけの自分でした。


ポップンも全解禁され水曜の公式サイト更新があまり楽しみじゃなくなったなぁ。
ギタドラとDDRはまだ全解禁してはいないけど水曜以外の曜日に動きのあるゲームだしな。
ちかくで稼動はしないだろうけどjubeat稼動待ち。
公式サイトもプレオープン
http://www.konami.jp/bemani/jubeat/ripples/



一昨日、来週の月曜日が祝日で休みだと知る。
昨日、今週の土曜がなんか知らないけど休みだと知る。
あっれぇ?3連休じゃね?
ちなみに来月のカレンダー見たらお盆休みも3連休件。

とりあえず休みはDQとかやるか。
そのDQはやっとダーマ神殿についたあたりです。
装備変更画面や転職のシステムあたりがFF11に似ている気がするのは気のせいだろうか。気のせいだな。
PT内でレベル差によって取得経験値が違ったり、錬金とかいって合成要素があったりとMMOっぽいよな。
雑魚的のエンカウントがロマサガみたいにシンボルエンカウントだから雑魚と戦いたくなかったら避けて歩けるのはいいな。
まぁ最近のRPGには歩くっていう習慣が少なくなってきたけど。
交通手段が便利になりすぎだよな。
1回街に入ればルーラで移動できるし、後半になれば他の移動手段(船やら空飛ぶなんかとか)が増えて歩くことがない。
しかも今回ルーラの消費MP0だし。

で、結局DQ9だけど昔のFFっぽいDQ?そんな感じ。
まぁこれで通じるとは思ってません。

DQ"9"だけにFF"9"っぽいんだな。
懐古厨向けの懐かしい要素がさりげなく入っている。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...