グレートな話

IIDXがSIRIUSになりまだ1ヶ月経ってないわけですが、早くもプレイスタイルが解禁後みたいないつもどおりの選曲になりつつある。
それでもシリーズそろえてPARALLEL ROTATION出したりはしてるけど、新曲はあまり選ばないな。


恐らく以前からそうだったんだろうけど、確証がなかったこと。
同時押しでピカグレ+遅黄グレとピカグレ+早黄グレの表示。
判定タイミング表示機能でその表示がはっきり判るようになりましたね。

同時押しでSLOW(遅黄グレ)が出たときは見た目黄グレ表示
同時押しでFAST(早黄グレ)が出たときは見た目ピカグレ表示
後から押したボタンの判定が表示なんだから、普通に考えれば当然のことだけど、作ってる会社が(ry

光っていたつもりが曲が終わってみてみると意外とスコアが出ていなかったり、その逆だったりっていうのはこういうのが関係してるんでしょうかね。


あとはプレイ中にSLOW or FASTの黄グレしか出ない場合と両方が出る場合。
前者なら判定のタイミングがずれているだけなので、調整し次第では伸びる要素は十分あるけど、後者は曲のリズムがずれてるってことで要練習ってことですよね。

個人的にはちょっと油断するとSLOW黄グレが出るくらいのスピードで、プレイするのが一番光る。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...