新TV

PSP-3000買ってテレビに繋いでPSPが出来るぜ!!!
と遊んでいたんですよ。

30分くらいしたらテレビが壊れました。
PSPが原因じゃないと思うけど、壊れました。


もともと来月あたりに余裕があれば買い換えようかなぁなんて思ってはいたんだけど、先にPSP-3000買って後回しかなぁなんて思っている日に壊れました。

予定ではでかいテレビと小さいテレビ買って2つ置く予定だったので、とりあえず小さいテレビ買ってそれを設置した。
それも来月あたりに買う予定だったので割と出費が痛い。

支払いやら振込み済ませたら一気に金が無くなった。
今月末まではでかい出費が無いことを祈る。

テレビ買わないでPS3とFFXIII買うっていう案もあったんだけど、一瞬で無くなった。



まぁそれはさておき久しぶりに新しいテレビを買ったわけですが、今のテレビはいろんな機能がついてるよね。
テレビでインターネットができて、ここのサイトもテレビで見れるんですよ。
見れるか試しに繋いだけどたぶんもう繋ぐことはないな。
パソコンの電源入れるよりは早いけど、携帯で見るほうがもっと早い。

CS110度のチューナーもあるからスカパーもチューナー無しで見れるのかな?って思ってアンテナ繋いだけど信号がありません。
そして説明書とか見たらスカパーe2とかいうものが見れるっていうもので、若干違うものなのかな?
コレは今までどおりチューナーで見ればいいかな。

で、地デジの方なんですが、部屋にきているアンテナ線だけ電波悪いのはわかっていたんですが、3つくらいしかチャンネル拾ってこなかったです。
他の部屋でやったらうちで映るチャンネル全部拾ってきた。
これを機にアンテナから線引きなおすか。
地上波はほとんど見ないんだけどね。

HDMIとかD-Sub15ピンの端子もあるからパソコンとも接続できるな。
画面ちっさいからわざわざ繋ぐこともないけど。

いろいろ連動できるので夢は広がるけど金もないので実行できない。
使っているNASがDLNA対応しているはずなので、入っている動画をパソコン起動しないで見ることが出来るかな?
最近のコメント
これからいろんなパーティーがあるじゃん! 2009/12/08 12:21:41

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...