PSPo2インターネットマルチ記

出張から帰ってきた某Sさんがwifi環境整えたらしいのでインターネットマルチをプレイ
最初なので知らない人は来ないようにパスワード設定して部屋を建てる。
前作に引き続きビーストの某S

最初は普通にフリーで熱帯雨林の猪突獣B
LV30台の某Sさんは3回くらい死んでた。
フリーはパートナー連れてまわるのと変わらないので、エクストラをやろうかなとファンタを選択。

猪のときは無口で何もしゃべらなかったのにファンタに来たらAWが設定されてた。
どうやらずっと動かないと思ったらAW設定してたらしいwww
某Sさんが問題を間違えるが、こっちが全問正解でトラップ地獄へ。
時間切れで失敗。

次にチャレンジに挑戦。(シャレじゃないです
どうやら1つもクリアしていない人がいたみたいで(PT2人ですが)、門神から挑戦。
強制Lv1になるこのミッションはPS(プレイヤースキル)が問われるところ。
#まぁそれ以上にタイプによって難易度が違うんだけど。
フォースで行ったらワンキル終了だったので、Wハンターで挑戦。
目標時間の10:00には遠く及ばなかったけど一応クリア。
門神あたりはハンター4人でごり押ししてれば10:00はいけると思う。

ファンタがやりたいという意見があったのでファンタリベンジ。
2人とも問題を間違えるがダブルアップで全問正解のときより高スコア。
そしてまたトラップで死亡。

多人数じゃないと攻略が出来ないエクストラをやろうかなぁと思い、黄塵の行進曲Cを選ぶ。
よく内容がわからないものの進めていたのに突然ミッション失敗に?
回線切れの人がいた。

復帰後に、ブルース・ダンジョンCへ
動画でなんとなくは知っていたけど実際やってみるとワープがわからなかったり、道順がわからなかったりでクリアするので精一杯のランクBでした。
残り時間10分を残し、敵全滅でSランクらしいけど無理。

またまた初見の漆黒の狂想曲C
基本的にエクストラは全部初見だけど。
サウンドチップ3つ回収後にボス撃破なのにサウンドチップ1つしか回収してない状態でボス倒した。それでもRANK Aだった。

休憩を挟んだ後に、少女の英雄は卵泥棒C
これまた完全初見で最初のトラップで1回死亡。
2回目もかなりそこで迷いながらも卵2個回収。そこでタイムオーバー。
でもこれは攻略ルートがわかった気がする。

あとバトルもやったけど、タイプ差が激しくて微妙だった。
レベル10差くらいあってもハンターにフォースはワンキルされそう。


エクストラに総じていえること。
時間制限の中でチャットで指示する時間が無い。
やっぱマルチで直接話しながらやるのが一番なのかもしれない。
途中からパソコンのメッセで会話してたしwそれくらい打ちづらい
ブルースの4色スイッチとかショートカット入れてる人がいるってのもわかるな。


後は2になっての仕様変更だから知らない人も多いけど、今回はPSZ同様にチェインゲーなので通常→通常→PAではなく、とどめがさせるまでは通常→通常→通常で繋いであと一発ってとこまで削ってPAが基本らしいです。
インターネットマルチで知らない人と繋いでチェイン潰しばかりやってると嫌われます。

そしてラグはないけど、位置ズレが激しいのは相変わらず。
PSZのときもそうだったからあまり気にしないけど、緊急回避すると同期を取るらしいのでたまに使うといいかも。
シフタとか補助かけるときに範囲内にいるように見えてかからない場合がある。


昨日やったのは全部で10個くらいだったけど、1つ1つが意外と時間がかかるので21:00→1:00くらいまでやってました。
最近のコメント
さす
ミッションより、基地でアクションしたりするのがシュール過ぎて吹いたwww

会話面倒だから無言でのアクションのやり取りとかウケる
あれはインターネットでしか味わえない面白さ
4800円
2009/12/21 10:50:47
310
その遊び方はPSZで散々やって(ry 2009/12/21 19:06:20
かぷ
PSZで310とか言う人と散々やった希ガス。



ポ2でもネットマルチやりてぇな。
2009/12/21 20:42:43
310
歴史は繰り返す!!

同じ人がやってるんだから当たり前のことか


ネット接続まだー?
2009/12/22 8:20:15

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...