物欲センサー

物欲センサーとは欲しいアイテムがある場合、いつもならいくらでも出るのに欲しいときに限ってでない。
または、欲しいアイテムが自分には出ずにまわりの人が拾うこと。

たぶん、そんな感じ。


○○を50周したのにでないとか、○○を1000匹倒したのに出ないとかよく聞く話です。
諦めたころにぽろっと出るなんてもよく聞く話。

そんな物欲センサーの対象となる場合もあるイルギル・テスタメントを拾った。
本当に出るときはすぐでるもんだ。しかもぜんぜん狙ってないときに。

これを拾ったのは昨日、某公園の人が太古A行こう!としつこく行ってきたので行ってきたときに拾った。
太古Aなんかクリアできるわけ無いと思っていたし行く意味が無いなぁと行ったときに限ってこんなものがでる。
とはいえやっぱり斧は要らないかな。ロック数+1で戦闘不能LV1ついているから優秀なものではあるけど。


そして、太古Aの結末は結局ボスの最終形態で死にました。終わり。
どうやら公園さんは第1形態だけだと思っていた模様。
そんな甘くありません。しかもボス行く前にメイト残り少ないとか言い出す始末。
それで倒せるようなボスじゃねえええ


その後、チケット回収にエクストラ。
時間制限無しの紺碧の交響曲をまったりやろうと行ってみるも、運がよければブロック2つクリアすればS評価でボスまでいけるところがブロック6つ回った。
タイプポイント200以上もらえるとはいえ時間がかかりすぎじゃ意味が無い。

最後にさくっとできるところと言ったら、深緑が1枚もないということでそこに行くことに。
ここも運要素が強いところなんだけどなぁ。

自称幸運の公園の人に道を任せた。
選択肢①のワープのところは見事にハズレ。
選択肢②のコンテナ破壊のところは近道。
選択肢じゃないけど、3つ目のランダムポイントは敵が多いほうのパターン
選択肢③のどっちの敵を倒すかは二手に分かれるからどうなったか知らない。
選択肢④の二択のスイッチも同上。
まぁ普通な感じだった。
確か16分くらいでボスにたどり着いたのかな?
ボスもさくっと倒して終了。

黄塵4枚
紅蓮8枚
漆黒8枚
深緑10枚
紺碧10枚
黄色さえ8枚になればコンサートに3人で行くことが出来る。
全種12枚揃えば4人でいける。全員で集めればすぐ集まるんだけどね。
すぐとはいえ、SにはいけないのでBを2回だとすると結構な時間がかかるか。

そもそもみんなコンサートに興味が無いようだけど。
確かにボスまで行かないと微妙なものしか出ないんだけど。


それ以外のエクストラだと今のところエクストラでしか手に入らないレアウェポン集めがしたいなぁ。
彼女からの極秘任務Bとかであるんだよな。
このミッションSとったことないけどwww

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...