Googleカレンダー

Googleといえば説明不要の検索サイトですが、Gmailとか他にもいろいろサービスが、その中にGoogleカレンダーというものがあります。

普通のスケジューラなんですが、Web上で管理できるのでネットに繋がるPCがあればどこでも見れる。
設定すれば予定の一定時間前にメールで知らせてくれるという機能があります。

まぁこの程度なら探せば他にもいろいろありますが、GoogleカレンダーはiPhone/iPod touchのカレンダーとも同期を取ることが出来る。
実は他にもYahoo!カレンダーでも同期は取れるんですが。


やり方は「Googleカレンダー iPhone 同期」で検索すればすぐ出てくるので割愛。
設定のメール/連絡先/カレンダーのMicrisoft Exchangeを使ってちょっと設定するだけです。

設定してみたらすぐにGoogleカレンダーに入っているスケジュールが同期された。
試しに新しいスケジュールを入れたらすぐに反映された。
ただ、このすぐに反映される状態だと電池の消耗が激しいらしいので手動に変えたけど。

あと同期っていってもiPhone/iPod touchのカレンダーからは移らないっぽい。


いつも見るTV番組とか繰り返しの設定で入れるとかすると忘れずにチェックが出来るかな。
あと発売日とか。


それと使い分けてはないけど、私用・仕事用などの複数のカレンダーを作って個別or合わせて表示も出来るっぽい。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...