マナーは大事

なんかPSPo2で同じようなタイトルで日記書いた気がするけど、ゲーセンでの話。


G3ポロス南相馬店にProject DIVA ACが入って今まで見かけたことの無い人も割りと見るようになりました。
公式サイトの設置店舗で場所は簡単に調べられるのでDIVA目的で来てるって人なんだろうけど。


プレイ中の人がいたので、KOUさんと後ろで並んで待っていた訳ですよ。
その人が終わってプレイしようと一歩前に出た瞬間、横から二人組みが歩いてきて通行人かと思ってこっちが立ち止まった。
そうしたらその二人組みが筺体の前に止まりプレイ開始。

二人組みだから二人で回しプレイは予想通りだったんですが、さらに回しプレイ!!

4回くらいやって帰っていった。

Project DIVA ACのwikiで音ゲーを始めてプレイする人へというのがあって、半分ネタだと思っていたけど、まさか本当にこういう人がいるとは思わなかった。

ポロスの筺体にも回しプレイ等禁止って書いてあるのにねぇ。
あまりにも酷いときは張り紙どおり店員に言うことにします。


ゲームは遊びじゃないんだ!とは言わないけど、最低限のマナーは守って欲しいもんだ。
自分以外ほぼ全員イヤホンorヘッドホン使ってるんだけど、確かに使わないと歌なんかぜんぜん聞こえない、このゲーム。




Wikiの用語集の下の方にDJ ITOHとか神楽坂とかあるんだけど・・・?
最近のコメント
さす
DJ ITOHwww
動画の曲ってコナミックスだっけ?
2010/07/09 13:23:08
310
konamixですね。
他にも何曲かあるけどw
2010/07/12 7:55:09

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...