RA稼動まで2週間無いわけだが。

稼動直後は新曲+隠し情報があって忙しくなりますね。

でも、最近の音ゲーの隠しの解禁方法が大体小出しのパターンなんですよね。
もともとはギタドラが小出しパターンで解禁っていうものが多かったイメージだけど今はみんなそんな感じ。
IIDXだと#2になって解禁しても、遊べる曲が1曲くらいしか増えないのは悲しい。

そこで小出し派?大量解禁派?というもの。
小出しだと定期的に客が来る。
新曲埋め終わったししばらくプレイしないって人も追加曲があればプレイするかもしれない。
ただ、曲埋めてプレイしなくなる人が追加曲の情報を見るとも思えない。
毎日プレイしている人からすれば、1曲ずつ集中してプレイできる。


大量解禁だと曲埋めしてた人も久しぶりにプレイしたりする。
IIDXスタッフの中で第2の稼働日といわれていたくらいなので、プレイする曲もいっぱいある。
追加穴とかあって上級者は稼働日以上に燃えるときも。
稼働日並みに人がいると当然順番待ちががが。



小出しだと人は集まらないけどすぐ飽きる。
大量解禁だと混んでるけどやるものは多い。
どっちもどっちか。

いっぱい曲が増えるほうが感覚的に嬉しいけどね。
最近のコメント
さす
DDRの毎週やっちゃうパターンに一万票 2010/09/02 18:33:55
310
隠しの有無に関わらずやるゲームはやるんですけど、やらないゲームを1曲追加でやる気になるか?っていう話です。 2010/09/03 7:56:49

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...