リーグモードとは何だったのか?

SIRIUSで新登場したリーグモード。
次回作稼動前ですが、最近じゃプレイしている人を全く見ない過疎モード。
自分の周りじゃプレイしていた人も少ない。

そんなモードでも一応SCOREはA2、CLEARはA1まで上げました。


で、先週くらいに見たCLEARの昇格・降格ボーダー
降格3500くらい、昇格4500くらいだったかな?

1曲最大500点で×4曲×3プレイ=6000点が理論値です。
CLEARだったらフルコン空プアもかなり少なく抑えないと出ないと500点は出ない。
切り場所によっては1切りでも300台の点数しかもらえないので、得意曲で1プレイにフルコン1、2曲で1500くらい?
ランダムで2曲苦手曲ひけば1000行かないこともある。


A1の課題曲は☆10,11の中から選ばれます。
フルコンできる曲なんか限られてくるし、安定なんかしない。
そんなんで4500点以上とか無理ですしww

このボーダーはプレイヤーの上位何割が昇格っていうので算出だったと思ったのでばらつきはあるけど、先週のボーダーが一つの目安だからそれをクリアしないと落ち着かない。
1プレイ目でハモラブフルコンして1220点くらい、昇格無理っぽかった先週は3回プレイしなかった。


今日、今週の昇格ボーダーが更新されていたけど、昇格4000ちょいって・・・。
やっとけばよかったかなぁ。
はまればいけそうな点数でした。


っていう感じのモードで本当は毎週遊んでもらいたかったのだろうけど、実際やってる人って死んでも4曲遊べるモードっていう理由でDPの練習に使ってる人くらいしか見なかったなぁ。

やっぱり☆10・11が課題曲としても全曲選べないし、2曲ランダムセレクトっていうのが問題あったのかな?
☆10・11だけでも全曲選択可能で4曲自由に選べるなら普通にやってたと思う。


RAでは改良されたらしいけど、果たして人気の出る日は来るのだろうか?

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...