モンハン体験版

予想と違って9時更新だった。

でも、注意点。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/trial.html

ダウンロードするためにはプロダクトコードっていうのが必要。

無料会員登録すれば貰えるので金はかかりません。
でも登録しないと体験版がダウンロードできないのかー。

めんどくさいなぁ。
そしてそんなに豪華な体験版ではないっぽい。

GEBを見習え!!



ちなみに今回の体験版のダウンロードにプロダクトコードが必要という理由の推測。
確かPSSでのソフト販売って体験版・製品版問わずダウンロード数に応じてメーカーがSONYに金を払わなければいけないと聞いたことがある。
つまり製品版であれば売上があるのでその一部ですむけど、体験版だとダウンロードされればそれだけメーカーの損になる。
そんなこともあってなのか、ダウンロード数制限をかけたり期間限定としているところもある。
今回のカプコンのやり方はそんなこともあってダウンロード数を抑えるための考えなのかもしれないですね。
推測なので違うかもしれないけど。

SONYに金が取られるとかコナミのPASELIみたいだな。
売上の10%をコナミに取られるらしいから。

その辺を考えるとPSPo2のインフラとかってSEGAは金取られてるんだろうかね?
DLC販売で儲けるって言っても限界があるだろうに。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...