早1ヶ月

9月15日にRA稼動だったので1ヶ月経ったんですね。
まだ1ヶ月ってほどやってる人もいるかもしれないけど。

最近の傾向なのか稼動直後は隠しフォルダやイベント関連がプレイできず、しばらくしてからイベント開始というパターンが多いわけですが。
スタッフ曰く「稼動直後は新曲をお楽しみください」という感じらしいです。


そして、今作に関してはクリアした曲に応じてポイントが貰えるシステム。
毎回条件にあった各シリーズフォルダ○曲埋めという条件をあらかじめ満たしておくために、稼動直後から旧曲埋めしていた人もいたはず。
その分をイベント開始後に埋めればポイント貰えたという声も。


あとは毎度の事ながら撃墜が稼動からしばらくしてからスタート。
毎回のことでわかってる人はいつもどおりと思うものだけど、稼動直後からカウントしろっていう意見も多い。


そんなこともあって稼動直後に曲埋めしたら負け組みとか言い出す人も。
確かに毎回あんまりプレイしない人や、旧曲も埋めるために1回プレイしたら終わりって人はそうなのかもしれないけど、毎回1000回とかプレイしている人はあんまり気にしないような感じもする。
良い部分の評価は当たり前過ぎて誰も意見として出さないけど、悪い点はクレームとして騒ぐ人がいるから悪い点ばかり目立つっていうヤツなのかもしれないけどね。


個人的に今回のDELLARで辛いのがクリアボーナスが基本になっているので、当然クリアしないと貰えない点。
クリアしてない曲を練習とか、HAZARDでフルコン・スコア埋めだとポイントが貯まらない。
EMPのときはHAZARDで4曲死んでも宝石が貰えたので、この点が今回はきついかなぁ。
開発から考えればその即落ち防止策なんだろうけどね、タイムレンタルとかで即落ちするとすぐに宝石集まったという方法があったし。



今回のTOURは次回作稼動まで続くらしいんだけど、マップっていくつくらいあるのか予想。
簡単な方法だけど、SIRIUSのときのカスタマイズ爆発等が9個くらいずつだったので3つずつ解禁して3マップ。新カスタマイズとかあっても4マップ。
そもそもTOURのポイント振り込むときのマップ選択画面がそんなにいっぱい表示できる大きさじゃない。
BEAT#1、#2、#3で1個ずつという可能性も?
そうなるとかなり隠しを引っ張るということになるけど。
#2で次のマップだとすると後1ヶ月は今のままということか。
ポイント余るな。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...