アドパでGEB

GEBはマルチでストーリーが進められたりと、マルチでの手伝い要素が多い反面PSPなのでインターネットを経由してのマルチがない。
DSだとWi-Fi通信でプレイできるゲームが多いけど、PSPはPSPo2くらいだしね。

そんなときに使うのがX Link kaiやアドホックパーティー
仮想のアドホック環境を作って遠くに離れていてもインターネット経由でマルチが出来るってやつ。
そんなアドパをやってみた

ゲームソフト公式じゃない+PS3がないといけないので人は当然少ない。
部屋を探してみると大体が進行100とかその近くの人の募集ばかりww

無印ED見るだけでは45なので、当然行けない。
ちょうど、同じくらいの進行の人がいたのでストーリーを一緒に進めてEDまでみました。

部屋が少ないので逆に強い人とか暇な人が手伝いに来てくれるからかなり楽に進められるというww

MHとGEはレベルじゃないので寄生だけで進められるっていうのはどうなのだろうか??
いや、ちゃんと戦ってはいたけど。そのあとボスはシングルでも倒したし。



PSPo2のインターネットマルチの方が手軽で人も多いけど、チャットがソフトウェアキーボードで入力しづらい。
一方アドパはBluetoothのキーボードが使えるので文字入力はしやすいです。
ミッション中に部屋に入ることもできるので、ミッション終わるまで待つ必要もない。
この2点はPSPo2のインターネットマルチよりいいかなー

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...