倍率変更 テクニック篇

∞でバランス調整で倍率が変更あったスキル
と言ってもすべてのPAが30じゃないので、正確にわからないものもあるんですが・・・

フォイエ系
ラ・フォイエ 150%→130%
ダム・フォイエ 120%→100%
ギ・フォイエ 160%→150%

バータ系
ラ・バータ 140%→120%
ダム・バータ 120%→80%
ギ・バータ 160%→140%

ゾンデ系
ゾンデ 120%→115%
ラ・ゾンデ 150%→125%
ギ・ゾンデ 160%→145%

ディーガ系
ディーガ 210%→200%
ラ・ディーガ 160%→130%
ダム・ディーガ 130%→100%
ギ・ディーガ 170%→155%

グランツ系
グランツ 140%→120%
ダム・グランツ 100%→90%

メギド系
ラ・メギド 160%→130%
ダム・メギド 140%→105%
メギバース 100%→90%

メギドだけ極端にレベルが低いので変更があったのか本当にわからない。
それ以外は低くても27とかなので推測で埋めた。

そして修正があったスキルはすべて下方修正。
強化されたものはありません。
もともとFoなんか使っている人がいないのにさらに弱くされたらFoなんか使う人いないんじゃないか?!って思うけど、この修正にはからくりがあった。

基本ステータスの変更
全種族・全職業で法撃力上方修正。
倍率下がっても法撃力が上がるというもの。
まぁそれでも一発自体の火力は下がった気がする。

じゃあやっぱり弱くなったのか?というとやっぱりちょっと違う。
消費PPも修正があり、消費PPが1/3になったものもある。
それ以外も半分近くになったものが大半。
つまりFoならテクオンリーで戦うことも可能なくらいの消費になった。

消費が少なくなっても弱いんじゃしょうがないじゃなイカって?
そこで新アビリティの登場。
テクニックハイスピード+というテクニックをつけるとテク詠唱が早くなる。
それに既存の○テクニックハイスピードを組み合わせることでかなり高速でテクニックが撃てる。
火力装備にすれば1000近いダメージを与えつつチェインを貯めることが出来るけど、結局フィニッシュでの火力ではヒット数の問題で微妙なラインかもしれない。
前の近接武器のバランスがおかしかったのでそれと比較しちゃいけないんだろうけど。

あとはテクそれぞれの微調整はあったのだろうけど、全部試したわけではないのでなんとも。
ギ系で吹き飛ばしがあったやつが転倒になっていた気がする。

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