倍率変更 スキル篇

スキルは数が多いので武器ごとの傾向で見てみることに。

ソード
まずスキルとは別に武器の振りが速くなった。
PAもすべてが倍率上方修正に消費PP減と強化されたと言って間違いないもの。
ただそれがどこまで強くなったかは使ってみないとわからないところ。

ナックル
ダンガ、イック・ヒックが強化、ズッパが現状維持、ランパがさらに消費PP増加、ロバッドが倍率下方修正とカテゴリ内のスキル調整が多かった武器。
これは何を使うか悩むところ。

スピア
スカッドが弱化。命中130%→90%っていう修正はもはや使い物にならないレベル。倍率PPも修正された。
槍はロバッドが強化。

ダブセ
スパイラルダンスが5%という微妙な倍率上方修正。
もともと火力は高かったアブソリュートダンスが全体的に強化。
その他現状維持

アックス
グルッダが弱化
ジャブロッガが消費PP減と命中アップだけど、火力はそのまま。どうせなら火力も!

ツインセ
ブレデス以外は強化or現状維持
ブレデス PP60→70 倍率120%→105% 命中85%→80%
ブレデスをディスクに戻す作業をしますか。

ツインダガー
全体的に強化。
レンカイも倍率アップと強化

ツインクロー
ソウガチョウセッカ以外現状維持or強化
なんでソウガチョウセッカが弱化されたのかわからん。まぁ220%→210%だから大して変わらないけど。


片手武器
片手は総じて強化or現状維持
弱化はないっぽい。まぁ弱くする理由がないしな。
特に片手ダガーとスライサーが強くなったっぽい。


さて、近接武器はツインセ一強だった時代は終わりそう。
今でも人気のツインダガーはレンカイ強化でますます増えそうですね。
大型にレンカイしてもいや強化されたんだってwwwってことになりそう。

数字見ただけでそれぞれ試していないのでどの程度の強さになったかはまだまだわからないけど、今までどおりの戦い方ではダメになったっぽいね。
なんたって倍率だけ見ればレンカイ>ブレデスになってしまったんだからw

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...