キャラの名前

RPGなんかをやるときに最初に求められる名前の入力。
オフゲとかデフォルトで名前が入っているものはそのままプレイしてるんだけど、ネトゲとかデフォルトで名前が入っていないときにつける名前の話。


結論から言っちゃえばHNとかそれから連想できるものが多い。


逆につけないものは他のゲームやアニメのキャラの名前。
理由としてはやっぱり被る可能性が高いと、旬を過ぎると今更感が感じられるといもの。
長期間使わない捨てキャラにはつけることもあるけど。


基本的にどのゲームでも同じ名前をつけるので、偶然他のゲームの知り合いにあってもすぐわかるとか、身内と初顔合わせのときも誰だかすぐにわかる。
そんな自分の考えなので被りやすい名前はNG
旬というのはそのゲームを数年単位でやるときに2,3年前に流行ったものの名前だと今更感があるというもの。

ただ、逆にキャラの名前とかの利点もあるっちゃあるんだよね。
一番はそれをきっかけに同じ趣味の知り合いが作れる。
音ゲー関係の名前つけている人を見かけると話しかけようかと思うときはあるし。


とはいえ、よく使う310と紫月って名前は他に使っている人がいたりする。
そして紫を柴という字に間違えられることがある!!
ああ、あとあんまり難しい漢字を使わないほうがいいかもね。
名前呼ぶときにとっさに漢字が出せなかったりするw
そのときはごまかして勝手に省略して呼んでてりするけどww
最近のコメント
かふ 。
毎回適当だなぁ。


デフォルトあるならそれつけますけど。
2011/02/04 10:23:19
310
知らない人とプレイする機会がなければあまり気にしないことかもしれない。

すれ違いとかマルチとかない完全オフゲーならデフォでやってる。
2011/02/04 16:33:30

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...