キャサリン

キャサリンとDMP3(日本語版)買って、キャサリンプレイしていたけど予想以上に難しくてPSPo2i体験版やってた。

キャサリンの中身はブロックを左・右・奥・手前に動かしながら上に登るパズルアクションゲーム。
ステージでブロックパターンは固定なので攻略サイトとかでパターン補完されればその通りやるだけで誰でもクリアできるだろうけど、そのパターン作るのが結構めんどくさいかな。
「あそこできないんだよねー」とか言いながらやる程度が面白いんだけど、クリアしないとストーリー先に進まないとかwww



という感じで2時間くらいやって放置。
またやるけど一回詰んだら進まなくなるゲー


で、PSPo2i
キャサリンやりながら誰か来ないかなぁーと放置していたら、いつもの2人がINしてた。
PSP goでプレイしていたんだけど、設定変えるためにロビーからPSボタンでXMBに戻ってもう一回同じキャラで同じロビーに行こうとしたらエラーで入れなかった。
別のキャラだと行けた。
あと気になったのはロビーに入る前に表示される中にいる人のリストに自分のキャラの名前があった。
他にもいない人の名前が表示されていたので、リアルタイムで更新ではないっぽいからあまり気にしなくていい部分かもしれないけど。
そんな訳でヒュマ子でプレイしてた。

ドラA→∞AでMESIANっていう沼男のレベル上げしてた。
レベルを上げるだけだったらソロの方が効率がいいような気もするけど。


シリーズを通してプレイしていたから、評価とか気にせず買っていたけど、PSPo2iのファミ通のレビューでの点数が。
10,9,9,9の37点でプラチナ殿堂。
Amazonのゲームのランキングでも上位にいるし割りと注目されているのか?
プレイヤーが増えるのは嬉しい反面、インフラでの地雷と呼ばれる人が増えるのはなんとも言えない。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...