SH-04A→SH-03B

携帯の調子が悪かったので、ドコモショップに行ったのが5月31日。
そうしたら、自分でケータイ補償のサービス使って交換することを勧められた。

めんどうだったので、しばらくそのまま使う。
でも、電話帳の整理とかして交換の準備をして、6月6日にドコモに電話して交換してもらうことに。
同じ機種がないので、後継のSH-03Bになった。


そして昨日、携帯が届いたのでデータ移行。
電話帳とかは自分でも移動できるけど、iC関連が引越しできないなぁと思い、docomoのサイト見ていたらiCお引っこしサービスとかいうのがあるらしいので、どこもショップへ。
ついでだったので、電話帳とかのデータも一緒に移行。
電話帳等が終わったので、「iCとかも移動したいんですけど~」って言ったら、「それは出来ないので、一つずつ受け渡ししてください」って言われた。
電話帳移行始まるときと終わるときに別の店員2人に聞いて判らないって言われたのでそれ以上突っ込まないで帰ってきた。



おさいふケータイ関係は新旧携帯あればどこでも、移動できるから問題ないんだけど、問題が会員証関係のiCデータ。
会員証って言ってもProject DIVA ACとかe-PASSのデータとかなんだけど。
DIVAは筐体の画面で引継ぎがあったはずなので、そこでやればいいはず。

e-PASSがよくわからなかった。
普通なら携帯サイトで新しいカードのユーザーコードを入れてあげれば引継ぎできるんだけど、携帯なのでそんなものは出てこない。

なんとなく想像はついたけど、コナミのサイトを確認した。
ゲーム機でユーザーコードを確認して携帯サイトで入力する。
結局ゲーム機でしか確認できないのか。
しかも確認するだけなので、そのときはプレイしないとか迷惑すぎる行動じゃないのか??

そもそも元の携帯の方もサイトに登録していないので、元の携帯のコードを確認する→新しい携帯のコードを確認する→携帯サイトで元の携帯を新規登録→携帯サイトで新しい携帯に引継ぎをするっていう手順に。

いろいろとめんどくさいなぁ。
とりあえず、今日は過疎っているゲーセンに行って来るか。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...