SeaHorse

ニコ生を見るときにNCVというコメビューを使ってるんだけど、ニコ生のページを開くと自動的にコメビューが立ち上がってコメントを表示をすることはできないのかな?と思い考えてみた。

Sleipnirというブラウザを使っているわけですが、そのプラグイン「SeaHorse」
通常ホームページというのは製作者側が作ったとおりにしか見ることができないもの。
ロゴが右に配置されていれば、見る側の人はそれを左に持っていくことはできない。
SeaHorseはそういったものを変更できるというもの。もちろん自分が使っているPCのみの変更だけど。

それを応用するとニコニコ動画でプレーヤ部分まで自動スクロールするスクリプトなんてものが作れる。
ニコ動やニコ生のURLの場合にだけ、動くスクリプトが作れるなら、ニコ生のURLのときにだけ、コメビューが起動できるスクリプトが作れるのではないだろうか?という考えてで鋭意製作中。

JavaScriptで作るらしいんだけど、専用の書式とかどこに書いてあるのかわからなくて手詰まり中。

location.hrefでURLを取得して、頭の部分がhttp://live.nicovideo.jpのときに動作するっていうのがJavaScriptで特定のページのときに動くって思ったんだけど、他のスクリプト見るともしかして@includeっていうので指定すると、同じことを簡単にできる?
というかその方法でやらないと動かないのか?
単純にNCVのパスの後ろにURLくっつけて起動させるだけでいいんだろうか?

いろいろ試していたけど、うまく動かなかった。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...