県境って何よ?

東日本大震災:県南部のコウナゴ出荷自粛要請を解除、新基準値下回り /茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000075-mailo-l08
「茨城県」で出荷自粛要請中だったコウナゴが出荷自粛要請を解除だそうで。
まぁ既に県北・県央部では解除されていたということもあるんでしょうけど、Twitterでは反応がかなり薄いw
もしこれが福島県という名前だったらどうなんでしょうか?w

茨城県より原発に遠い県内の会津ですら風評被害が出るくらいですからね。

県をまたぐと放射能って減るんですか?
まぁ今回はより原発で近い県北等が解除済みだったからーというのも大きいかもしれないですけどね。


福島・小名浜港に水揚げされた初ガツオ築地市場で値段がつかない風評被害の深刻
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120601-00019388-diamond-soci
このカツオは、汚染が心配される福島沖で漁獲されたものではない。福島県から500キロ以上離れた八丈島沖で取れたものだ。
どうやら福島の海を通ると汚染されるらしいです(笑)


マグロのときもそうだったけど、基準値下回っても検出されてるんだろうが!!と騒ぐ人がいるんだけど、それって放射性物質の基準値以外でもそうだろ。
基準値以下の農薬使ってる米食いながら放射能は危ない!!とか言っている人だっているんじゃないの?
それともそういう人は体に悪いとされるものは全てチェックしてるのかな?

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...