jubeatのノート数調査

AC曲ならwikiに全て載ってるんですが、jubeat plus曲だと歯抜けな部分が多い。
iPad/iPhone/iPod touchでやってる人の数なんて少ないのだろうか。
2011年トップセールスだったんだからそこそこいる気はするけど。


まぁそれはいいとして、jubeatのノート数を調べる方法。
リザルトとかで出ないから、自力で調べるしかない。
フルコンすりゃいいだけの話だけど、そんな実力ないしいちいちプレイするのが大変。

そこで、jubeatのスコア計算式の確認
判定によるスコアが900,000満点
曲終了後にシャッターボーナスというスコアが100,000満点で加算される。
シャッターボーナスはミスるとさがり、グレ以上だと大きく上がり、グッドだとちょっとああがるというボーナス。
今回こっちは無視。

判定によるスコアがエクセ(全パフェ)だったら900,000になって、それは純粋に判定によるスコアのみ。
ここまでくれば話は早い。
ノート数×パフェスコア=900,000
900,000÷パフェスコア=ノート数
要するにシャッターボーナス抜けばポップンと同じですね。

端数は切り捨てのはず。

ということで、1つ押すだけでノート数は計算できるっぽい。
そしてグレが出たときのイライラ感が半端無い作業。
最近のコメント
310
小数点以下も内部では計算されているみたいで、ノート数が多いとずれるみたいだな。
1つじゃなくて10個くらいで計算すればいいのかなw
2012/07/25 8:29:20

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...