てくたー

昨日、PSO2のバージョンアップが行われて新クラスが追加されました。

既存クラスでクライアントオーダーをクリアすることで、使えるようになるクラスなので一応上位クラスになるのかな?

とりあえず、フォースでクライアントオーダーをクリアすることができるテクターを目指してみた。

まずは、いつもどおり敵を倒してアイテムを集めろっていう内容のクライアントオーダー。
とはいえそれほどドロップ率が悪いわけでもなくすんなりクリア。

よし!クラスを変えよう!と思ったら、もう一つクリアしないといけないみたいでした。


もう一つのクライアントオーダーもいつもどおりボスを×体倒せというもの。
めんどいので野良PTでさっくりクリア。

で、いよいよ新クラスのテクターさんにチェンジ!
装備可能な武器がガンスラッシュとタリスと新武器のウォンド!
ん?ロッド装備できないのか?まぁウォンドとかぶるしPSPoシリーズでもどっちも装備できるとロッドしか使わなかったし。(それってロッドのほうが強いってことじゃ)

とりあえず、雑魚倒しオーダー中に拾ったウォンドを装備してみる。
そういやこのクラスって打撃が強いよってのが売りだったなということで、打撃極振りマグに変えてみる。

武器が装備から外れる。

ん?法撃が装備条件なのか?
殴りが強いよっていうくせに・・・。

しょうがないからマグを戻す。
殴りっていうんだからウォンドはテクニックじゃなくてPAが使えるのかなーとセットしてみる・・・。
ん?テクニック選択画面?あ、テクニック"も"使えるのかー
あ、PAなんて持ってないじゃーん
ディスクショップへ。取得してないディスクが風属性と闇属性のテクのみ。
PAないの???

要するに殴り(N攻撃だけ)が強くてフィニッシュはテクニック!
装備条件は法撃依存です!
どこが殴って戦うクラスなんだよww

ステータスはフォースより打撃攻撃高いんだろうけどさ、これで法撃がフォースよりぜんぜん低かったら使い物にならないじゃないですか?
だってフィニッシュはテクニックですよ?!

きっとフォースより法撃関係で強い部分があると信じて育ててみるか。
フォースより殴りが強くても殴り攻撃がN攻撃だけとか意味ねーしww

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...