来年の予定

TGSが動きがあった来年発売予定のゲーム。

確か2012年発売と去年から言われていたはずの、GOD EATERシリーズの最新作GOD EATER 2
発売は2013年予定となりました。
当初はPSPのみでVitaでは出さないと言っていたのに、結局Vitaでも出しますとのこと。まぁそれでのびのびになってるんでしょうね。
気になるマルチプレイは、アドホックはPSP,Vitaでのマルチプレイも可能。
インターネットでのマルチはアドホックパーティーを使ってのマルチということで、今回もソフトのみでのインターネット経由でのマルチプレイは不可。
PSPでこれやるのは結構大変っぽんですよね。セガはかなり苦労したっぽい話がありますし。
中身は安定したものっぽいなー
誤射姫と呼ばれるあのキャラも続投決定。


SONYハードで出してくれーという話がいつもでてくるMONSTER HUNTERシリーズは4が出展。
ハードは前から発表されていた3DSのみ。ついでにSONYハードではもう出さないようなことも。
SONYハードから生まれたゲームだが、いつまでもそのハードで出すとは限らないという発言があったらしい。
インターネットでのマルチプレイも対応。
DSやwiiなんかもそうだったけど、任天堂ハードってインターネット経由のマルチプレイが出来るものが多いのはそういう風にハードが作られているからなんですかね??よく知りませんが。
と言っても、MH3Gではインターネットマルチが出来なくて、ぼっちが続出したわけですがw
中身は初心者が最初にぶち当たる敵として有名なイャンクック先生が復活!
新武器カテゴリが以前から発表されていた操虫棍に加えてもう一つあるとか。
毎作大きな変更はないけど、地味にバージョンアップしてるいつものモンハンって感じっぽいw


PCでは既にサービス開始しているPSO2はPC版に加えてスマホ版とVita版が出展
スマホ版はやっぱり予想されてはいたけど、ゲームのデータは共有だけど、中身はPC版みたいな感じにはならなそう??キャラクリとかも簡易版らしい。
あまり期待しないで待ったほうが良さそう。
Vita版はPC版とほぼ同じ感じでプレイできるっぽい。でもVitaの3G回線では厳しそうな感じらしいので、外でプレイするのは出来ないっぽいなぁ。
あくまでもネトゲなので、PSPo2iのときみたいにアドホックでプレイってのもムリだしな。
家でしか出来ないならPCでやればいいという人も出そうw


そして、ここまではシリーズものだったけど期待の新たな狩りゲー
ロックマンや鬼武者、ロスプラ、バイオ、モンハンなどの製作に関わった稲船敬二が製作総指揮のSOUL SACRIFICE(Vita)
魔法が結構重要な位置づけされている今までにない感じの狩りゲー
世界観はLoAに近い感じかな?
出現する敵はハーピーやグリフォンといったよくある伝説の生物なんだけど、結構グロい感じの敵だったww
重要なシステムなのが救済か生贄を選択するところらしいんですが、よく知りませんw
敵を倒して救済を選ぶとHPがあがり、生贄を選ぶと攻撃があがるとかなんとか?
あと自分を生贄にして敵を攻撃もできるとかなんとかw
今までにないくらいにダークな狩りゲーっぽいです。
インターネットでのマルチプレイも対応。
今までの狩りゲーといえば、殴るのが一番強いというものが多かったので、魔法がメインというこのゲームは期待。

PSO2,GE2,MH4の三つ巴にソウサクが加わるか?!
あれ?これってPSPo2i,GEB,MH3のときにLoAが加わりっていうのに似てる?w

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...