jubeat plus(Xperia版) 購入した曲が表示されない件

Xperiaのほうのjubeat plusも配信されて遊んでいたわけですが、そこで起こった不具合。
※追記(2012/11/28)
バージョン1.02が配信されました。



storeで曲を購入→アプリで曲が反映されない。
これはiOS版だとアプリ内で購入手続きが全て行われるのに対して、Xperia版はいったんGoogle playに移行して購入手続きを行い、その後にアプリで曲データのダウンロードが行われる。
その連携が上手くいっていないからだと思われます。

その関係でiOS版だと購入済みのpackは購入済みと表示されるのに対して、Xpriea版は購入しても何の変化もなし。
もう一回、購入手続きをするとGoogle play側で購入済ですという表示がされる。
これはGoogle play側の仕様なんだろうけどね。


この仕様から生まれてしまったバグが購入後に曲が反映されないというもの。
購入されていないのかと思いもう一回購入手続きをするとGoogle play側では購入済みと表示されてしまう。


この件に関してコナミに問い合わせたところ、「music pack購入後にjubeat plusのアプリを再インストールしてしまうと、再インストール前に購入した曲がダウンロードできない不具合が確認されている」と回答。
アプリを再インストールはしていないけど、購入済みがダウンロードできない症状は一緒なのでこれが直れば大丈夫なはず。

当たり前ではあるけど、修正予定ということらしい。ただしいつになるかは不明。

配信された次の日に一部機種でstoreに接続できない不具合が修正され1.01になったばかりだけど、依然としてバグは多いみたいですね。
アプリが落ちまくってまともにプレイできないという人も多いみたいだし安定するのはいつになることやら。


というかこういう情報は確認されている不具合として公式サイトとかに載せて注意喚起するべきじゃないのかなー?
アプリ再インストールすれば落ちなくなるかなーと試す人とかいるかもしれないじゃん。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...