hulu

huluっていうサービスをご存知ですか?

Hulu - 人気映画やテレビがお手軽に見放題
http://www.hulu.jp/

テレビ番組や映画などを月額定額で見放題のサービスです。
でもお高いんでしょ?と思いきやなんと月額980円(税込み)!

しかも対応デバイスはパソコンはもちろん、iPadを始めとしたタブレットやiPhone/Androidといったスマホに加えてPS3等のゲーム機や、そもそもテレビが対応していればテレビだけでも見れるというもの。
もちろん全てのデバイスでコンテンツの共有ができるので、PCで途中まで見て続きはiPadで見るといった使い方も出来ます。

PCで見る場合はYouTubeやニコニコ動画などと一緒でFlashで再生されるのでソフトを入れる必要ないです。
テレビ番組で続きがある場合は、次の話に自動で移動するので一気に見るのは楽。


2週間無料で見ることができるのでお試しで登録してみるのもいいかも?
※登録にクレジットカードの登録が必要です。期間内に解約しないと自動契約になります。


シーズン1ですが、孤独のグルメや勇者ヨシヒコと魔王の城といった地方では見れなかった番組や、咲-saki-や夏目友人帳等の人気アニメ。踊る大走査線シリーズなどの人気映画や、ポケモンや鷹の爪団等の定番アニメも見れます。
コンテンツ一覧:http://www2.hulu.jp/content?ver=201210182

と聞くと響きはいいんですが、実際に正月の暇つぶしに登録してみたんですが、見たいのは上に書いたものでほとんどでそれ以外はあまり見たいものがなかったかなぁ。
iPadのアプリのレビューにも多数書いてあるんですが、登録はアプリからは出来ません。PCなどでweb上で登録する必要があります。
iPadでもweb開けば登録は出来るんだろうけど、いきなりログイン画面が出てきて新規登録という項目がないために、使えないーというレビューが多数あった。


レンタルDVD並みに作品がそろっていて新作もそれなりの速度で配信されているなら定額980円は確かにお得。
1,2ヶ月使ってみてみたいものを見る分にはいいかもしれないけど、1年とかいう長期で契約するにはコンテンツが若干寂しいという感じでした。
2週間無料で見れるのでそれで満足かなー?

とはいえサービスのシステム的にはいいものなので今後配信されるものが増えれば契約してみてもいいかな?

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...