baser CMS

2月になりました!


PSO2で作ったチームはソロチームなんだけど、なんとなくチームのホームページを作ろうと思ってbaser CMSっていうのを設置してみた。

前にやっていたときもこういうチームみたいなやつはCMSで他の人でも編集できるようにとしていたからCMSにしたんだけど、環境の関係でSQLite3で動くCMSを探してました。

で、このbaser CMSってのがSQLite3でも、さらにCSVでも動くということで設置してみた。

確かにSQLite3でも動作しました。

が、ページを編集して保存するのがものすごおおおおく遅い。
数分かかる。
データベースにSQLite3を使っているためなのかもしれないけど、とにかく遅い。

機能的にはよさそうなんだけど、ちょっときついかなぁ。
ページ保存するときだけならそんなに回数は多くないけどでも数分かかるのはちょっと・・・。

とはいえ他に良さそうなのが見つからないし、しばらくこのままがんばってみるかー。




FoカンストしてTeに転職してレベル上げを始めてやっと50から52になりました。
今日か明日には53にできそうだから、週末で54くらいまで上げて来週にはTeもカンストできるかな?

その後は何を上げよう?
Hu&FiかRa&Guの組み合わせでどっちかなんだけど、TeがカンストしたらサブにTeをつけてFiあたりでもいいのかも?

今日から2月で今月いよいよPS Vita版のPSO2が発売されるのでプレイヤーが増えるかな?
それまでに、あと2職はカンストできるかな?

某人はVita版出たら始めるのだろうか??

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...