Teのスキル

今までFoで適当にテクニック撃ってるだけだったので、Teのスキルとか適当に法撃上がるのを取っていたんだけど、見直ししてみた。


スキルシミュレータのTe
Te Wikiのスキル
何をとるか考えるのにシミュとにらめっこ。


結構世の中の流れだと火力よりもPPを優先する感じなのかPPリストレイトとかは結構人気があるっぽい。
シフタアドバンスとシフタクリティカルはできれば取りたい。
法撃アップもとると火力が上がると信じて取っていた。
でもPPリストレイト、シフタアドバンス・クリティカル、法撃アップ1,2だけ取るとしても必要レベル61になってしまう。

やっぱりPPリストレイトがデバンド系統、それ以外がシフタ系統にあるのがきつい。
これにさらに興味があるスキルのエレメントウィークヒットを取るとか無理ゲーwww


そこで考えるのが優先順位とスキル位置(必要な前提スキル)

【法撃アップ】
法撃アップ1,2は法撃ステータスが上がるので、何も考えずに火力が上がるスキルと思っていたけど、実は恩恵が少ないらしい。
法撃アップ系スキルを取り巻くって、Foのフォトンフレアも使って、ドーピングしまくって法撃2900くらいまで上げたときよりも、法撃数百下がってエレメントウィークヒットを取った時のほうが弱点属性であればダメージが多い。
もちろん同じテクニックで比較。

【シフタアドバンス・クリティカル】
微妙スキル過ぎて上方修正されたものの相変わらず微妙スキル。
とはいえPTプレイであればシフタ係やるなら欲しいかなー?

【PPリストレイト】
テクニックがメインとなるのでPPが尽きるのは致命的。
何もしなくてもPP回復量が上がるスキルは欲しい。

【エレメントウィークヒット】
敵の属性に合わせてテクニック打ち分けるのであれば一番火力上昇につながるスキルらしい。
今まで取ってなかったけど一番注目スキル。

【PPコンバート】
最大HP減るけど一定時間PP回復量が上昇する。2,3秒で全快するらしいww
でもとりあえず見送り。

そこで考えたのがこんな感じ
法撃アップ1 Lv:10
シフタアドバンス Lv:10
デバンドアドバンス Lv:3
ジャストリバーサル Lv:1
シフタクリティカル Lv:10
ウォンドギア Lv:1
ライトマスタリー1 Lv:5
レスタアドバンス Lv:5
PPリストレイト1 Lv:10
エレメントウィークヒット Lv:10
これでちょうどレベル55
ちょっと遠い法撃アップ2を切り捨てる方向で。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...