PSO2の新ユニクロ武器が強すぎる

昨日追加された「アドバンスクエスト」。
これがいろいろと大変なことになってます!


アドバンスクエストとはクエストへ行くために、アドバンスカプセルというアイテムが10個×人数分必要になる。
PSPo2のチケットみたいなもの。
でもカプセルはアドバンスクエスト中にエネミードロップ&店でメセタで買える。

カプセルはa,b,cとあり、森林でbがドロップ、火山でcがドロップ、砂漠でaがドロップなので、a→b→c→a・・・と周回するのが一番効率がいい。

そして道中ドロップするアイテムのもう一つが輝石。
これは輝石90個+既存武器を組み合わせて新たな☆10武器と交換できるというもの。
既存武器はイクタチとかレア武器が必要なのかなーと思いきやTマシンガンだとイシュライとかゴミ武器といわれてるようなものもw
輝石もPSEバーストとかすると1周で90個たまる場合があるとか。

とはいえ☆10武器でも輝石交換の既存の虹で交換できる武器みたいに弱いんじゃないのー??と思ってたら。

既存☆10よりも強い。☆11、12にはさすがに負けるものの☆10までの武器で最強。

武器カテゴリにもよるけど、ものによっては誰でも簡単に最強武器が交換できる。
わけがわからないよ。

レア堀は自分でして欲しい。マイショップで他人の出品の武器を買えば強い武器が揃うようなのは避けたい。
そんな理由から☆10はトレードできなくなったはずなんだけど、トレードできないけどNPCで交換は出来るんですね!!

☆10がトレードできない仕様になった時点で想像はできたけど、ライトプレイヤーとか☆10を持ってない人と持ってる人の格差が広がり、当然仕様変更して欲しいと要望は来る。
そういうこともありこういうシステムになったんだろうけど、さすがに最強武器っていうのはやりすぎじゃないの?今までレア堀してたのはなんだったの??

まぁこのアドバンスクエスト内でしかでない武器なんかもあるみたいだし、最強武器ではなくなるのかもしれないけど、それにしたって強すぎるだろこれ。

バランス調整がトコトン下手なことで定評のあるけどさすがにこれはないわー。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...