Vita版PSO2サービス開始後 初の週末

2月28日にVita版のPSO2がサービス開始しました。
PlayStation StoreのレビューもたくさんありこんなにVita待ちのプレイヤーがいたのか!と思うものだった。


その影響でShip1は新規キャラクター作成制限をかけるほど混雑。
他の一部のShipはVita用ブロックを増やす対応。
比較的空いてるShip6,7は新規登録するとアイテムがもらえるキャンペーン。

Ship9は何もなかった。他にも5,8も何もないけど。
元々過疎ってるShipだしなー。でもVita版で人が増えて6,7よりは多くなったってことなのかな?


Vita版がサービス開始してPCのみ、PC&Vita共用、Vitaのみのブロックとなったわけですが、PC&Vitaがやっぱり一番人が集中してるっぽい?
Vitaのみのブロックも結構埋まってるので新規も当然いるんだろうけど、それ以外にPCから共用ブロックが多いっぽい。

Vita版がサービス始まる前はみんなVH行くレベル帯でHとか行く人がいなかったのが、新規プレイヤーが増えてPCからそのレベル帯のクラス上げしてる人も多いみたいだけど、一番の理由はクロームドラゴンのフラグ?

Vita版PSO2でフラグを立てることで、Vitaのみ・PC&Vita共用ブロックにいるときにEトラとして出現するクロームドラゴン。
PCでやってる人も共用ブロックでうろうろしていると会えるかもしれない!ということでそっちで回ってる人もいるはず。
現にフレンドパートナー連れてクロームドラゴン出現したときに、「他の人にフレンドが入りたいから外して!」といわれた。
後はトロクロ連れて回ってたら「Vitaの人ですか?」と声をかけられた。クロームドラゴン探してますといわれた。

PCのみでプレイしている人も一度遭遇すればその後は出現するようになるから、気長に待ってればそのうち会えるはずなんだけどなぁ。
まぁ早く戦ってみたいっていうのはわからなくもないけど、あまり露骨なのはどうなのかと思うw
ところで、このシステムってjubeatの伝道みたいだなw


そんな週末mesianって人とスミカっていう人のいつものメンバーでアドバンスクエスト行ったら、シークレットウェポン拾ってまたいつもの赤のなんちゃらかーと思ったら、★10のデオマズルガっていう銃剣拾ったー
あと緊急で野良部屋いったらギガススピナー拾ったー。でもファルクローあるから使わない・・・。

デオマズルガの装備条件が射撃力620なんですけどーww
下手なライフルより高いぞwww

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...