PS Vita版PSO2ダウンロード開始時間は?

2月28日追記
配信開始されています。



いよいよ明後日2月28日に発売が迫ったPS Vita版PSO2。
果たして何時頃からダウンロードできるようになるのか?



PSO2は本体無料でPlayStation Store(PSS)からダウンロードができます。
これはPSO2に限らずですが、PSSの更新は13時ごろといわれています。

とはいえ実際は12時前に更新されることもあれば、13時ぎりぎりや過ぎることも?

PSPなどの今までのソフトであればパッケージの売上の1割程度がDL版の売上といわれていたけど、ダウンロードさえすれば無料で遊べるPSO2だしパッケージを買わずにダウンロードする人も多い?

容量もフルでダウンロードすると4.5GB以上と落とすのに時間がかかると思われます。
スムーズに始めるのであればパッケージで買ったほうが早いかと。
ただし、パッケージで買っても1.2GBのパッチはダウンロードする必要があります。
パッケージなら10時開店の店に行って買ってすぐにパッチが落とせる?
PSO2鯖は28日に定期メンテがあるけど、パッチはPSNから落とすのかな?それならメンテ中でも落とせるはず?


DL版で落とすときのポイントは、検索だとリストに並ぶより早く見つけられる。
通常ソフトを探すときは新着やあいうえお順から探すことが多いけど、そのリストに並ぶより検索で探すと早く見つかることがあります。
同日発売のソフトのデータを準備してからリストを一括で更新してるからなんだろうけど検索すると早く見つかる。

あと忘れがちなのが、PSO2はSEGA IDが必要なので事前に取得しておくとスムーズに始められる。
そしてDL版でプレイする人はメモリーカードの空き容量にも注意をw
久しぶりにVita起動する人は充電とファームウェアのアップデートもしておくと吉。

1GB以上の容量があるためパッチのDL等はWi-Fi環境がないとできませんプレイ自体は3G回線でも可能です。

『ファンタシースターオンライン2』PlayStationVita版公式サイト
http://pso2.jp/vita/




追記

正式サービス開始の時間について
サービス開始の時間のアナウンスがありました。
12時ごろから接続が可能になるようです。
でもゲームの配信も12時くらいだとするとダウンロードに数時間かかってしまうととても12時に接続できるとは思えない・・・。
どうせ接続できないなら事前にダウンロードできるようにしてくれると親切だと思うんだけどなぁ。



追記2



ゲームのアップデート開始のお知らせ
Vita版のアップデートが配信されているようなので、スペシャルパッケージを買った人はゲームに接続できないものの、パッチを当てることは可能みたいです。



追記3




PS Vita版PSO2ダウンロード開始時間は?

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...