【レベル上げ】EPISODE 2へ向けての準備【デューマン/ブレイバー】

ファンタシースター感謝祭2013で新種族・新クラスの情報が出ました!

※追記
関連記事:デューマンの種族補正


EPISODE 2で新種族「デューマン」と新クラス「ブレイバー」が追加されることがファンタシースター感謝祭2013で発表されました。
実装日は2013年7月17日です!
「ファンタシースターオンライン2」新章「EPISODE2」は,7月17日始動。

ブレイバーやデューマンの性能やそのほかは今回はおいといて、作成するときのスタートダッシュの話。

どのゲームでも毎回、新キャラなどが追加されるとレベル上げのスタートダッシュでがんばりたいという人はいる。
PSO2では新種族というのは今回が初めて。新クラスはFi/Gu/Teがあったけど久しぶりの追加。
スタートダッシュを決めるために準備しておいたほうがいいものの紹介。

■メインキャラでブレイバーを始めるときの準備
同じキャラなので当然クライアントオーダーは共通です。
プレミアムだと40個まで同時受注が可能です。
それを利用してレベルを上げると楽、それを踏まえて準備編。
1.デイリーオーダーの×99まで報告できるものが特においしいものが多いのでそれを溜め込んでおく。
2.エメラインやジラードなどの経験値がおいしいものをクリア済み。報告しない状態で溜めておく。
3.フランカクエのアイテムを溜めておく。マイショップで買い込んでおくでもOK
4.PAディスクを集めておく。Lv10以下のものを買っておく&11以上を拾ってとっておく

■サブキャラでデューマン・ブレイバーを始めるときの準備
1.フランカクエのアイテムを溜めておく。マイショップで買い込んでおくでもOK
2.マグ用の餌を溜めておく。
3.メインキャラをフレンドパートナーとして呼べるのでカスタマイズしておく。
4.PAディスクを集めておく。Lv10以下のものを買っておく&11以上を拾ってとっておく

メインキャラと違ってサブキャラの場合は、オーダーを事前にクリアしておくことができないのでクラスレベル上げでできることは1つしかない。
逆にメインキャラで使えないけどおいしいオーダーがコフィーのクエストの開放オーダー。
修正されてあれって15kくらい経験値が貰える。

シーのオーダーのような期間限定オーダーはレベルによる経験値補正がないものがあり、経験値10kくらい貰えるものもある。
EP2開始時にこういうものがあるかわからないけど、あった場合は使うといいかも。

装備なんかも事前に準備しておくといいかも?
ユニットはミンストみたいな技量条件のやつが低レベルのときは結構便利。
実装後はメインキャラで育てる場合はクロトオーダーが経験値減少するとしても結構おいしいので、クラス変えて報告するとおいしい。

ガチ勢なら新規でサブキャラ作って素子を集めておくとさらに早いかもしれませんw
ドリンクオーダー品も高いものがあるので、集めておくと節約できる。

シー(レイニー)のオーダーもある関係で、最近作ったキャラだと2週間もあればLv50/40くらいのキャラは作れた。
1クラスだけでメインキャラで上げるのであれば、2,3日でVHいけるレベルにも出来るんじゃないかなー。
がんばる人はメンテの次の日くらいにはVHに行ってそうですね。


サブキャラのRaのレベル上げでもしようかと装備を整えようとしていたんだけど、これは様子見でお金貯めておいたほうがいいかもなー。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...