【ライフル】接射ホミ

Raでボス相手に使うPAといえば?スニーク?ワンポイント?


今回は「ホーミングエミッション」のお話。

ホーミングエミッションといえば、PAボタンを押したままカメラをぐいぐい動かしてロックオン。PAボタンを離すとロックオンしていた場所へ最大6発の攻撃をするというもの。
この6発というのはロックオンした箇所、つまり6箇所へ攻撃するというもの。
でも6箇所攻撃したところで弱点部位でなければ低いダメージしか出ない。

イメージとしては↓な感じ。
【ライフル】接射ホミ

ではどうするか?
どこでもいいので6箇所(6箇所じゃなくてもいいけど、)ロックオンし、弱点部位に張り付いてPAボタンを離す。
そうすると他の部位に飛ぶ前に弱点部位に全弾当たる。
弱点部位とかいてますが、ヘッドショットとあわせるとかなりのダメージが稼げます。

【ライフル】接射ホミ
↑当たり前ですが、本来ロックオンした敵には当たりません。

ボスに対して有効なテクニックなので、雑魚戦ではほとんど使い道がありません。まったくないわけじゃないけど。
TAだとロックベアやバンサー&バンシー、ヴォルドラゴンの尻尾やアムドゥの侵食などなどに対して使うと早い。
あとはファルス・アームとかもスニークするよりダメージ高いはず。


WB使用→N攻撃(WB)→JAでホーミングロックオン→発動というコンボがマスターできるといいんだろうけど結構なれないとつらい。
何よりTPS視点じゃないとミスしやすい。+パッドだとやりづらい。
マウスでやるのと、マウス感度をいじると結構出来るようになる。

あんまりぴったりくっつくと当てたい部分を素通りしてロックオンした場所に飛んでいくことがあるようなので、若干離れたほうがいいのかも?
ホーミング撃って若干だけまっすぐ飛んでいくのでそこで当てる感じです。

ロックオン中は、テクニックのチャージ同様にPPの回復がされません。また走ることも出来ません。
ロックオンした敵に逃げられた場合は、歩いて追いかけるより諦めて撃ったほうがいいかもしれない。

あと個人差の問題だけど、画面をぐるぐる回すので、画面酔いしやすいですww

Ra/GuやGu/Raのときのみですが、接射するのでゼロレンジとも相性がいいです。


全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...