フォトンフレア計画

モタブの預言書の潜在はフォトンフレア時に法撃アップ。これって強いのかな?


潜在3でフォトンフレア時に法撃+350らしいです。
+10の時点で898あるんだから、898+フォトンフレア(200)+アドバンス(200)+潜在3(350)=1648
サイコウォンドが+10で1162で、1162+フォトンフレア(200)+アドバンス(200)=1562
あれ?これ強いんじゃね??
もちろんサイコウォンドには潜在で消費PPが減るというものがあるので、それに比べると燃費は悪いです。
でも、フォトンフレア時の瞬間火力ならかなり強いんじゃない?

と思ったわけですよ。
さらに巷の噂だとフォトンフレアの強化が来るとか来ないとか。

これからはフォトンフレアが来る(かもしれない)

ということでツリーを考えてみる。
フォトンフレア計画

フォトンフレアとアドバンスを10とるのと、チャージPPは欲しいので炎系に走りテックチャージ1&2をとるでSP6余り。
これで残り何をとるかが問題。

法撃アップLv3→9
10から40に常時上がる(+30)

レアマスタリーLv6
★10以上装備時に40上がる(+40)

フォトンフレアアフターバーストLv6
フォトンフレア使用後に30秒50上がる(+50)

法撃アップLv3→8、レアマスタリーLv1
法撃アップ24+レアマスタリー30上がる。(+54)

やっぱりレアマスタリー1と法撃アップをとるのが効率はいいみたい。
Teをサブにつけるならジャストリバーサルをとるのもいいかな?
サブにFiで今までやってたけど、TeでPPコンバとる人も増えてきたのかな?

とりあえず、ビンゴの強化+10%が来たら潜在3まで解放して上のツリーのFo/FiでDFいって床ペロしてきたいと思います!
一発食らったら即死!!まぁ今の強化DFも一発食らったら死にますけどww


ボスでケートスP+フォトンフレアで瞬殺をしてみたいなー。
TAで使うとなると120秒のクールタイムがでかいから使いどころを考えないといけない。
鍋1とか2なんて1回使ったらボスまで使えないみたいな感じになっちゃうし。

鍋2だと4人でわかれるボスとラグネに使って終わりかな?逆に計画しやすいなw
鍋1だとエリア1最後のロックベアに使うかなー?というところだけど、早い人だとそこから120秒の間に最後まで行っちゃうよねw

龍祭壇だとヴォル戦が時間かかりがちなのでそこがいいかな?と思ったけど、Foだとどうしてもその前の4人でわかれるところで遅れがちだからヴォル戦で遅れて使うのも微妙?あとそこでケートスP使うとクォーツまでにPBたまらないことが多い。



ところで、モタブのOPどうしよう・・・。今、アビⅢとエルダーソールなんだよなぁ。
変にいじると弱くなるからそのままでもいいような気がするけど、2スロっていうのが負けた気がするw

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...