FoFiの次はFoBrが流行る?

新スキルの追加や新クラスブレイバーが追加されて、クラスの組み合わせも見直しが必要になる?


FoFiの次はFoBrが流行る?

アベレージスタンスがFiのスタンスのような感じだけど、無条件で火力が上がるという謎性能。
もう一つのウィークスタンスがテクニックだと弱点属性で攻撃すると火力アップというスキル。

Fiのブレイブとワイズのように併用はできないけど、雑魚狩りにアベレージ(属性無視してテクニックの性能で使い分けることが多いから)、ボスで弱点つく場合なんかはウィークと切り替えるだけならそんなに面倒ではない。
今までもサブFiにしてても基本的にずっとブレイブだからな。

打撃・射撃のウィークスタンスは弱点部位へダメアップそれ以外ダウン、テクだと弱点属性がダメアップそれ以外ダウンなので同じ敵を攻撃するとして打撃・射撃だとダメージアップ・ダウン両方なる可能性があるけど、テクなら同じ敵に同じテク使っている場合は弱点ならずっとダメージアップ。それ以外ならダウンと使いやすいように思える。
まだ使ったことないんだけどね!

アベレージSチャージとウィークスタンスチャージがチャージしたときの威力アップということでテクニックの溜め撃ちも強くなる?

JリバーサルカバーでHPを若干回復も意外と便利だった。

移動面ではナックル・ツインダガー移動だとギアがない分遅くなる。ロビキャンや持ち替えステップの人はあんまり関係ないか。


まだ実装されたばかりでスキル一つ一つの性能をよく見てないけど、FoFiのサブFiのメリットって大半がスタンスだったわけで、それを超える要素があるならサブBrにするのもありなのでは?



ブレイブスタンス系の倍率 120%×120%=144.00%
ワイズスタンス系の倍率 130%×130%=169.00%
アベレージスタンス系の倍率 110%×110%×110%=133.10%
ウィークスタンス系の倍率 130%×110%×110%=157.30%

倍率だけで見ればワイズが強いんですけど、後ろから攻撃を当てるという条件付き。
クエごとに弱点が1つまたは2つくらいのクエであればウィークスタンスを使うのが強いように感じる。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...