home >> joy to the blog...
«« たまにはFF11 | main | トプランの日記的な感想2日目 »»
«« カテゴリ内前記事(WR&ライバルスコア) | BEMANI | カテゴリ内次記事(トプランの日記的な感想2日目) »»
2008/03/13
トプランの日記的な感想1日目

IIDXで同店舗検索したらトプランオンライン予選東北9位だったWADL-Dさんの名前が。
行ってみたけどいませんでした。まぁ仕方ない。
こんな理由でゲーセン行く自分はギャラリー界の住人だなww

トプランでも大会でもオフ会でも行くとやっぱりモチベアップに繋がるから機会があればどんどん行こうっていうのが自分の方針です。
ただ、行ってもプレイヤーのレベルが違いすぎで、「お前なんでいるの?」的な雰囲気にwww
一応このサイトを立ち上げたときの目的の一つに音ゲーを通じて沢山の人と知り合おうっていうのがあったので、場違いだとしても行きます。
そんな自分を生暖かい目で見守ってください。


トプランの感想をあちこち見てメンテ的なものは除いてはまぁまぁ上出来な内容だったんじゃないかなぁ〜って思いました。
そこでトプラン以外の感想と反省と裏話的なものをゴニョゴニョっとお届け。

土曜日
朝っぱやく家を出る。

サープラで整理券を貰ってgdgdと音ゲーを見てまわる。
ギタドラとDDRの日だったので流石にギタドラランカーな人が多いかった。

DDRは大会用の配置に移動されていたのでDDRランカーの人もいたけどプレイは拝めず。
IIDXは朝はランカーさんはやってなかったかな?見落としてただけかもしれないけど。

そんな中目立っていたのがポップン。
自分がついたときにやっていたのがふっちーさん。相変わらずのハードプレイでしたww
そしてそのときは名前と顔が一致してませんでしたが、ポップン地域予選で優勝したよつばさん。

そんなプレイを見ているとトプラン開始。
大会内容に関しては前にまとめたとおり。
ギターに関しては前評判どおりの...76...さんが強かった。

ドラムはPIKACHUさんが1曲目失敗するも流石の実力での盛り返しで、決勝は僅差ながらも実力を見せ付けられた感じでした。
スキル1000くらいの自分が言うのもなんだけど片手処理能力が凄かった。
そしてマイミクお願いしますって終始言っていたのでお願いしたら快くなっていただきました。

2機種終わっての休憩。
IIDX岩手勢が前日入りすると日記に書いてあったので「いるかな〜?」とIIDX付近へ行って見ると・・・。
KUONさん、DDNさん、DOLCE.さんら岩手勢を発見。
軽く挨拶をして鍵盤やばいですねwwwなどと会話。
その後、DDNさんとDOLCE.さんのBATTLE。
IIDX IR#1 2P部門の覇者コンビここに再びw
そうそう2P部門の話を聞いたらガチでやったらしいですww
なんというか二人とも相変わらずというか、見るたびに上手くなってますね。
その成長能力をわけてくださ(ry

そんなプレイを見ているとDDRの地域予選の時間に。
DDRに関しては宮城のランカーの力を見せ付けられたひと時でしたねww
全一スコア保持している人も何人もいて、誰が1位になってもおかしくない中1位になったのがP-TAKAさんでした。
この方のガチプレイも好きですが半ネタプレイが好きですwギャラリー界でごめんなさいw
決勝の天ヒー背面プレイとかまさしく期待してましたww
そういうやこの方昔女医に来たときにSo Fabulous !! の振り付けを覚えていたなw


そんなで一日目が終了。
トプラン終了後ギタドラとDDRが通常プレイになって、DDRランカーさんたちの本番がスタートw
DPでPlute激とか見せ付けられましたw
そんなプレイをKONAMIスタッフの人も見てプレイヤーさんに話しかけてました。
#大会中はスコアを記録して司会の人にOKだしてた人ですw
なんだろう今後の開発の参考にとかかなw

そんなプレイを見ていたい気持ちもありながら、次の日も来なければならないので帰路に着く。

余談。
サープラ店員さんはこのあと閉店後にレイアウト替えをしてたそうな。
福島からもヘルプで行ってたらしい。

一方DDRランカー組みは飲み会。
噂によるとこんなGOSUKEさん見たことない!ってくらいに壊れていたとか・・・。
posted at 2008/03/13 18:46:24 || lastupdate at 2008/03/13 18:59:30
 
【PR】アフィリエイト広告
Comments

Post your Comment
name
comment
文字装飾グラデーション