home >> joy to the blog...
«« トプランの日記的な感想1日目 | main | FF11記 »»
«« カテゴリ内前記事(トプランの日記的な感想1日目) | BEMANI | カテゴリ内次記事(トプラン関2) »»
2008/03/13
トプランの日記的な感想2日目

日曜日
トプラン2日目朝。
かぷとやるきくんを乗せ一路仙台へ!
途中から電車だったんだけど目の前で電車が・・・。
ついたのが9:20でした。整理券70番台。
8時前から並んでいた人もいるっていう話しだし仕方ない。

ポップンとIIDXは大会の配置に移動してました。
IIDXは前日にメンテを頼んでいたので、話が本当なら朝5時からメンテしてくれたはずw
その結果が鍵盤全部新品にでしたが。
ギターもバネあり。ポップンもボタン重めだったので仕方ないのかもしれないですが。
まとめたスコアはその辺のメンテを踏まえてみてもらいたいですね。
ちなみに交換前の状態でしたが土曜日にIIDXをやったけどズタボロでした。

うろうろしているとIIDX参加者さんご一行さまやポップン参加者が来る。
IIDXの日だとやっぱり久しぶりに見かける顔が多かったですね。
じるさん宅に泊まった人の事件は朝から笑わせてもらいましたw
高環境のIIDXが出来ると聞いて今度は是非じるさん宅に!って思った。

そんな話とかしているとトプラン開始。
1日目と違い整理券の順番に並ばせるKONAMIスタッフw1日目の反省点だったのだろうかw
そうなると不利なのが70番台の自分。案の定土曜日よりも後ろに陣取る羽目に。
それでもプレイはスクリーンに映し出されていたので十分見れましたけどね。

そしてポップンから地域予選開始。
ギタドラもそうだったけど知ってるプレイヤーもいれば始めて見る(自分が知らないだけなんだけど)プレイヤーさんも。
ビートニックさんの今度はノーマルでやってくださいはさすがノーマルスコアラーな発言w
確かにポップンに限らず簡単系のスコアラー向けもやって欲しいよね。
ノーマルなんて難しいのが出来ないからやってるんだろって言われることも多いけどノーマルだって難しいんだっていうのをわかってもらいたい。

大会の内容は最後のクラ11で逆転してよつばさんが優勝。
この方も見せるプレイヤーですよねwパフォーマー的な意味で。
決勝でも見せるプレイで頑張ってもらいたい。

そしてIIDX。
周りの話し声とか感想を聞いてると「やっぱりDOLCEすげー」ばっかりでしたが、まぁ全一レベルのプレイヤーだからこれは仕方ない。
自分としては前回のトプラン含めIIDXのプレイヤーの動向は気にしていたけど、そんな中 突如現れたSONE*さんとISSK3さんがやっぱり気になりました。

地域予選余裕で1位のDOLCEさん始め東北代表になった方々には是非決勝でも優勝してもらいたいですね。

大会終了後に土曜日にDDRランカーさんと話していたKONAMIスタッフの人がDOLCEさんにも話しかけてた。
単にやらされている仕事ではなく音ゲーを考えてくれているスタッフさんなんだなぁと思った。

前回のトプランに続きこっそり見に来ていたUEさんのポップンが上手かったww
トプランでてもおかしくないくらいのレベルだったwwww

ギタドラ・ポップン・IIDXは楽曲選択形式のルールですが、版権曲はやっぱり禁止とのこと。
ギタドラ決勝進出した人にはLV80〜の楽曲でダメな曲っていうのがまとめられた紙が渡されたそうですね。
Leavingも禁止らしいけど地域予選決勝でぶつけてたよね?地域予選はOKなのかな?
あとIIDXは新曲も×。これはアジア枠がGOLDだからかな。これは地域予選だけかな?

そして閉店後サープラ定員は後片付けをする。
これが一番ご苦労様だなぁ。土曜日〜日曜日の睡眠時間3時間くらいだったとかw
KONAMIトプラン関係スタッフは今週末もあるし本当に大変だなぁ。
観覧無料でこれだけの大会やってくれるんだからあんまり文句言っちゃいけないよな。

最後に軽率な行動でKUONさん始め一部の関係者の方にご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
以後注意したいと思います。
posted at 2008/03/13 19:24:14 || lastupdate at 2008/03/13 19:30:18
 
【PR】アフィリエイト広告
Comments
いささかさんは突然出た人じゃ無くて佐藤さんが知らなかっただけの実力者です。
by -k-.
at 2008/03/13 20:03:06
 
う〜ん、トプランでここまでの成績残せるまでの成長って意味ですがw
by 310
at 2008/03/13 20:58:47
 

Post your Comment
name
comment
文字装飾グラデーション