home >> joy to the blog...
«« トプランの日記的な感想2日目 | main | トプラン関2 »»
«« カテゴリ内前記事(たまにはFF11) | ゲーム | カテゴリ内次記事(金策) »»
2008/03/14
FF11記

今日はドルアーガのMMOのβテスト開始日。
蔵入れたけどやるのか?

家に帰ってFF11見るとWwwdxが。
いい表現だとがんばってるな。準廃人。

やることもなかったのでサポクエへ。

マウラとセルビナ2箇所で受けれてどちらかをクリアすればOK
セルビナの方が楽?という情報だったのでセルビナへいく。

Wwwdxとウィンから徒歩でw
ウィン→東サルタバルタ→タロンギ
ここまではいつもの場所。

タロンギ→ブブリム
ウィン配下なので補給クエさえしてればここまでOPテレポで飛べる。
Wwwdxがそんなものやってるわけないので徒歩。

ブブリム→マウラ

ウィン以外の街に来るのが始めてのWwwdxは新街!とか騒いでた。
小さな何もない町です。

マウラ→定期船→セルビナ
船に乗ってセルビナへ。船の時間なげー

セルビナ→バルクルム
セルビナでサポクエを受け、街の外へ。
必要アイテムを落とすMob狩り。
う〜ん。強い・・・。2人は死闘杉だったのでちょうどINしたBibiri召喚。
ええもちろん同じルートを辿ってきます。

Tellで道案内していると、問題発生!!
Bibiri戦闘不能。

2度目のチャレンジ。
通りすがりのカンストキャラさんに助けられながら船へ。

そして合流。
自分が出発したのが8時前だったのに全員揃ったのが11時過ぎだよ?

ありがたいことにBibiriを拾ってくれた人がサポートしてクエやることに。
途中Wwwdxが戦闘不能になりながらもアイテム収集。
2人とも必要なアイテムでたらロットしてください。
3種類のうち2種類集まった(?)ところで、残りの1種類出すために違う場所へ。

バルクルム→コンシュタット
途中コンシュタットでデムのクリスタルの説明を聞く。
ああテレポデムってここに飛ぶのね。
そういやタロンギにもこんなのあったね。あそこはテレポメアで飛ぶのか。

コンシュタット→グスゲン
骸骨のすくt・・・じゃなくて巣窟(そうくつくらい読めるんだから!)
入り口の方はそれほどレベル高くないのに一気に襲ってくるから性質が悪い。
Wwwdxはいつもどおり戦闘不能に。おとなしくしてろよ。
奥に行っても邪魔なだけということで入り口で待機w
必要なアイテムを貰い。テレポデム!

コンシュタット→セルビナ
テレポデムで帰ってきたところで一旦解散。
なにやらBibiってる人は勘違いで必要アイテムが足りないってことで明日ここから再開。
自分はチョコボでセルビナへ。
Wwwdxは死んでLVダウンしてたのでPLで戻してたらしいけど。
流石に眠かったのでクエ終わらせて落ち。

posted at 2008/03/14 8:36:15 || lastupdate at 2008/03/14 8:36:15
 
【PR】アフィリエイト広告
Comments
装備できる武器なかったから、町に戻って終了

サポジョブって、サポにしたいジョブをメインにしてレベル上げなきゃだめだよな?
by た
at 2008/03/14 9:17:18
 
そうなんじゃないの?
ジョブの組み合わせでキャラメイクするのがFF11の売りなんでしょ?
そういうのなかったらみんな同じ強さになるし。
by 310
at 2008/03/14 10:09:33
 
なんかわけわかんなくなってさーせんしたwww
by び
at 2008/03/14 12:53:40
 
無駄に何度も死んでいたWwwdxよりはいいんじゃないですかねwww
by 310
at 2008/03/14 14:59:38
 

Post your Comment
name
comment
文字装飾グラデーション