16分の5×2?

だぶりゅーwwが毎日うるさく要塞羽できた?と聞いてきます。
欲しいなら自分で買えよ。
資金が足りない?知らんがなwwww


日曜の夜は慟哭の塔48~ラスト。
つまりラスボス退治のPT募集があったのでふらりと行ってみた。

予約者だけで15人埋まっているということだったので、欠員がいれば手伝いますよと話してしばらく待つ。

待ってる間、知り合いのテチと話していたら「覚醒してますよね?」とか言われた。
13-1とか13-2のPTばかり参加していると高レベルに見られるのかなぁ~。
お互いメトゥラだからメトゥラでカンストしましょうとかまで言われたww

20:00集合で結局来ない人がいたので、自分含めて15人で20:30出発。

13-2あたりは攻略サイトの情報も案外適当で実際は特定のMobだけ倒せばいいのに全滅と書いてあったりと経験者の方が詳しいこともあったりし、自分も何度も参加して覚えていたのですが、48F~はあんまり行ってないのでどちらかといえば聞き手側で進む。

50Fもガーゴイルを倒さなくていいというのは知らなかった。
そのあとのポータルの開くのがどっちかというのも忘れてたしなぁ。
もう一人クリア済みのお手伝いの人がいたのでその人のガイドでスムーズに進めていけました。

慟哭MAPに戻る54F
Mob全滅させてレバーパズルを解いて進む。
57Fのレバーパズルで失敗すると下の階に戻されるのでMobが再び沸かないように誰かを残しておくという攻略があるんですが、残った人はその後合流できない可能性があるために普通はクリア済みの人が残る。

54Fは自分が残ることに。
55Fはメトゥラテチさん。
56Fが・・・。

クリア済みの人が二人しかいなかったみたいで残る人がいないとか。
54Fは誰も残らないで56Fに自分が行くことに。

問題の57F
5回くらい?ミスると下の階にランダムで戻されるレバー
上/下×4の16パターン
いつもここで戻され時間がかかるパターンなのですが。

どうやら1度も戻されずに進めたみたい。

が、しかし次のイベントのバトルでとっととイベント見て倒しちゃった人とイベント終わるのに時間がかかり出遅れた人の二手に分かれてしまったとか。

自分と56Fに残っていたテチと二人で合流するために57Fに登ると・・・。
Mob沸いてました。
ええそりゃあ沢山いました。
リッチもいましたよ。
普通ならここで帰るのですが、もう一人のテチは敵を倒して進めるご様子w

何とかMob全部倒してレバー。
1回目失敗。Mobが沸く。
2回目失敗(ry・・・
最後のチャンスとなりました。
もう全部ONでいいんじゃ?と言ってその通りやってもらったら進めたww

無事合流できたものの先行して二手に分かれた人たちは先に進めていた人しかいませんでした。
出遅れた人はどうやらたどり着けなかったご様子。

といってもここで合流は出来ないので残されたメンバーで進む。
59~66Fは消化試合みたいなもので先走りさえしなければ問題なく進めました。

で、ラスボス前の67Fデスウィング。
公式サイトの入り口のページになぜか画像が載っているこいつ。
ラスボス前なのに公式サイトに載せていいのかよ。

硬いけどまぁ死ぬこともなく倒してラスボス。
さすがに未クリアの人はかなり気合入ってたw
完全回避使うとか復活の香水使うとか回避のクッキー使うとか。
完全回避とかもったいないなぁなどと思いつつラスボス。

富士山帽子+復活の香水はどう考えても噴火だよな。
富士山噴火してるとか言ったらみんな吹いたとか言われた。
ラスボス中にくだらないこといってごめんなさい。


ラスボスの取り巻きから倒してラスボスを殴るわけですが、FMステで耐えれるかなぁとなんとなくラスボス殴って遊んでました。
8000近く喰らうけど耐えれるもんですね。

取り巻き倒していよいよボスのみ。
DEX190くらいしかない自分は攻撃あたらないので完全に補助要員に。
ダメージ分散するから攻撃も4000くらいしか喰らわないHP半分くらい残る。
蘇生しながら回復。
みんな必死だったけど意外と余裕で倒せたんじゃないかと思う。

結局レバーで戻されなくても3時間以上はかかった。

それにしても57Fのレバーを2回も成功させるとか運が良すぎる。
ちなみにF255M255ステで行くとPOT1個も使わずにクリアできるらしい。
攻撃は当たらないだろうけど。

最近のコメント
たのしそうだな


これ、BEMANI日記か?
2008/09/16 10:47:14
310
1回書き込み失敗して書き直したらカテゴリなおしてなかった。

一緒に行こうぜ!?
死んでも蘇生しないから。
2008/09/16 11:03:27
お金と経験値もったいないだろ

あと宝石とかインクリとか
2008/09/16 12:18:42
310
CPに落とすもの持っていかないだろjk 2008/09/16 12:39:20

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...