武器曲

ギタドラのBATTLEで勝つためにはやっぱり必要となるであろう武器曲。

ただ単に難しいだけの曲は自分よりスキル高い人に対しては通じないことが多々。
癖のある譜面や多数の人がコンボを切るポイントがある曲なんかが有効なんですかね。

わかりやすいのが「PIPELINE」
前半は一定のリズムなんだけどもスネアで切りやすい。
後半はひたすらハイハット。
後半つなげれば一番有効だけど前半で稼ぐのが吉。


昨日、選曲被ったけど「Honolulu Loco Boy」の中盤のタムとかも来るってわかってないと切りやすい。
自分以外で投げる人がいるとは思わなかったけど。
タムといえば、「CASSANDRA」のイントロ繋げれば最強の武器になると思うw


スキル高い人には通じないことも多いけど、B2くらいまでなら割と通じるのが「人にやさしく」と「しっぽのロック」
どっちも中盤に2回くらい難所がある。
しっぽは自分も繋げられないからあんまり武器になってないかもしれないなw
人にやさしくは難所というより人気ない曲だから譜面知らない人が多い。
スキル1000以上の人はやったことがない人も多いと思うし。


「Tizona d'El Cid」とか「Brazilian Anthem」なんかもバス得意な人はコンボ稼げる
80以上は得意不得意の差が激しく出るからなあ。
79だけどO JIYA C重視とか苦手すぎて勝てる気がしないし。


スキル上げにはレベルの割りに簡単な曲だったけど、バトルはレベルの割りに難しいor難所があって繋ぎ難い曲が有効。
得意だからといってみんなスキル上げでプレイしてる曲はいまいち?


武器曲だとかいってもトップランカー以外は上に行けば自分より強い人と当たるわけだし負け無しっていうのはありえないんですけどね。
CLASS上下しながら勝率5割くらいならいい方かな。
最近のコメント
えすぱだ
カサンドラなんて最初で勝負つくよねw
個人的にはFIREBALLとかHEAVENS COCKTAILのP重視が熱いですのぅ
2008/10/07 12:18:31
310
JAZZ系のP重視は無理です!! 2008/10/08 7:56:46

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...