trick-or-treat

現在ギタドラをプレイするともれなく「trick-or-treat」の称号がもらえます。
毎年恒例のこの称号ですね。

グラナドもハロウィンのイベントが始まったみたいですね。
http://www.4gamer.net/games/013/G001370/

ついでにTWもハロウィンイベントが今日から始まるみたいです。
http://www.4gamer.net/games/006/G000648/

他にもネトゲはハロウィンイベント開催するものがおおいですね。
っていうかハロウィンってそんなにメジャーなイベントなのか?と思って調べてみたりしたんだけど、ちょうど4亀にも「日本人には馴染みの薄いハロウィンもオンラインゲームでは定番イベント。」なんて書かれて今週のオンラインゲームの更新がされていた。
別に更新内容でハロウィンイベント特集とかしてるわけでもないけどね。

ハロウィンについて調べても、結局は収穫祭や日本でいうお盆にあたる先祖の霊が帰ってくるとかで特にネトゲと共通することもない。
強いて言えばジャックオーランタンなんかがゲームキャラとして出ていることがあるくらい?

つまりハロウィンイベントが盛んではあるけど他のゲームがイベントやってるのにこっちは何もやってないでは人が集まらないのでなんかしらのイベントやっとけみたいな感じなんですかね?

このハロウィンイベントが終わるとクリスマスイベントまで大きなイベントがないものもあるし暇なこの時期何かイベントやるのにちょうどいいだけなのかもしれない。
確かに何もイベントないと寂しいしね。
最近のコメント
えすぱだ
久々にグラナドネタ!
Pivot党の再建はいつですか!?
2008/10/30 17:41:43
310
4亀でアプデ内容とパッチ当てるのはやってますよ。
たまにINしてるし。

この間はサブPCでINしたらやたらと重くてすぐログアウト!だったけど
2008/10/31 9:25:12

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...