ぷよぷよするな!

WWWがぷよぷよデビューをしたそうです。
本当に初心者らしい。
基本的な連鎖のパターンから聞いてきます。

DSとぷよぷよ15周年のソフトあればwifiで対戦できるのにDSすらないとか。
しょうがないのでフリーで対戦したんだけど、さすがに発売されてからかなり経っているので今でも続けている人は上手い人だけの様子でした。

2本先取で勝ちなんだけど1勝もできません。
4人対戦とかでも1本は取れるんだけどなぁ。
と、いっても典型的つぶしタイプの戦法でだけどww
ガチで連鎖組んでいたら勝てるわけが無い。
みんな普通に10連鎖以上組んでくるし。


当たり前なんだけどみんな挟み込みで組んでる罠
挟み込みが苦手で速攻できないから開幕はいつも階段ww
それが勝てない理由の一つでもあるけど。
一回連鎖発動後は挟み込み使うけどいまいち慣れない。

ちなみにDSの4人対戦は上画面に2人、下画面に2人なので他の機種の豆粒みたいなぷよじゃなく普通の大きさでプレイしやすいです。
ダウンロードプレイにも対応。ソフト1本で対戦できます。



あとCPUにすらぼろ負けするときがあるのがフィーバールール。
変な形のぷよとフィーバーとかいういらないもので負ける。

CPU相手なら相殺のない初代ルールが勝率一番高い。
速攻してれば勝てるしww


そういえば、このゲームって12種類の中身で遊べる!って売りなんだけど、
ぷよぷよ(初代)、ぷよぷよ通、ぷよぷよフィーバー(以下略
ぷよぷよSUNは?黒歴史かwww
太陽ぷよ=おじゃまでしかなかったからなぁ
そこに落ちるなwwwwwwww
最近のコメント
ぷよぷよは買わなくてもいいの? 2009/02/27 8:35:44
ぷよぷよは買わなくてもいいの? 2009/02/27 8:36:08
310
直接集まって遊ぶなら一本でおk
Wifiでインターネット介して遊ぶなら人数分必要
2009/02/27 10:00:55

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...