へんたい・忍者

忍者メタルとコアロックのEXを再度プレイしてクリアマークつけてきました。
コアロックはBAD25くらいでも運がよければクリアできるけど、BADの出す場所によっては20くらいでも死ぬ。
あとコアロックHでパフェった。
そろそろポップンもあきてきt(ry

でもポップンのおかげでIIDXのプレイ回数が伸びずにいます。
その代わりにポップンが伸びてるんだから同じなんだろうけど。


携帯用にBluetooth対応のイヤホン(SONYの DR-BT25NX)購入して音楽再生に使っているのですが・・・。

さすがに電池の消耗が早い!!


あとふと思ったことがひとつ。
メドレーやライブCD、SUPER EUROBEATとかDDRのサントラ2枚目なんかについてきていたノンストップCDを取り込むときってどうしたらいいんだろう?
自分はトラックごとに取り込んでいるのですが、取り込んだ後は基本的に全曲シャッフル再生。
当然ノンストップであれば曲がいきなり始まりいきなり終わる。ライブCDであればトークだけで終わる。
だからといってCD1枚を1本として取り込んでしまうとシャッフルでそれが出てきたら1時間以上あるわけなんですよね。
まぁそういうのを入れるなっていうことなのかもしれないけど。

あとは、MP3としてCDからパソコンに取り込むときの音質。
サンプリングレートは44.1kHzが一般的だとしてビットレートはどのくらい?
昔は128kbpsでも十分かなって思っていたけど、192kbpsと比べると若干篭って聞こえる。
192kbpsで十分なのかそれともそれ以上にしたほうがいいのか。
携帯に移す目的だとそこまで上げなくてもいいかもしれないけどね。

ちなみにWWWの人は容量とか気にせず音質優先タイプ。
自分は音質と容量のバランスで考える。
最近のコメント
なんでしってんの?

おはよう
2009/03/06 8:35:38
310
初心者に多い

おはよう
2009/03/06 12:10:44
さす
こんばんわ。iPod中毒患者です。
自分はiTunes使ってmp3にして、個別にソフト使ってNONSTOPを繋げてた(笑
iPodの容量的にヤバイからもう削除したけど。
なんでiTunesかっていうと、CDから変換する時に同じビットレートなのに容量が小さいんだよね。あれには感動。
自分もビットレートは192Kっす。128Kだと確かに篭るし、256K以上は(値段が)高いイヤホンでも使わない限り違いが分からないと、会社のイヤホンマニアの人から言われた。

音楽 is no border!!
2009/03/06 12:42:46
1122
可変ビットレートとかあったよね?これってどうなの?

自分も音楽はiTunesしか使わないならMP3はほとんど使わないなー。MP3なら192じゃ不満かもw128は論外w
2009/03/06 12:57:27
310
>>さすさん
こんばんは。
iTuneで取り込むとというかエンコのエンジン?(Lameとか)によっても音質、サイズともに変わってきますよ。
NONSTOPは1本だとシャッフル再生で引いたときの悲劇が…

>>1122
可変は着うたに変換したりすると上手く再生出来なかったりとあんまり好きじゃない。
ビットレートとして一言で言えば無駄の無いレートってことなのかな?
MP3っていうのは、昔から取り込んであるのがあるので今更変えるのもっていうのが大きい。
256以上ならってなるとPCで聞くのが前提だけどスピーカー、再生ソフトとかでもかなり変わるからなあ
でも、今回は携帯とかでの再生なのでそこまではいらないかと。
2009/03/06 14:51:44

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...