環境設定

TVに繋いで使う専用PCにWin7入れたのはいいけど、そのままだったのでいろいろ設定。

現状
・余ってたデスクトップにWin7を入れる
・DVI-HDMI変換ケーブルでテレビと繋ぐ
・音声は↑の変換ケーブルで出力されるのでOK
・キーボードはbluetoothのもので、PS3とメインで使ってるPCと兼用
・マウスは無線タイプのもの


動画見るのが一番のメインだから動画再生用にGOM Playerを入れて、Codec入れたらほとんど終わり・・・?

どうせだからBMSとかゲームが出来る環境も設定しようかと思っていろいろソフトとかダウンロード。
プレイヤーはLR2でいいかな?

PS2のパッド変換のやつとか繋いだらこれでゲームやれば大画面で出来る!とか思い適当にあったゲームとかで遊んでたら設定してる時間がなk(ry
TVで遅延の少ないゲームダイレクトとかいうものをONにしてるので、遅延はほとんど気にならないくらいになったかな?
音ゲー関係やってみないとわからないけど。



とりあえず、めずらしく壁紙とアイコンの変更とかしてみた。
Bradicon!ってサイトを使うとjpg→icoファイルへの変換がブラウザ上で出来るので楽でした。
Browseボタン押してjpgファイルを指定すると、ボタンの下のところに変換したものが表示される。


あとガジェットでいろいろ表示しようかなと思っていたんだけど、いいものが無くてGoogleデスクトップをインストールしてみた。
とりあえずGoogleカレンダーのガジェットを追加してすぐにスケジュール確認とかできるようにしたんだけど、こういうのはメインのPCでやるべきじゃないかと思った。



ニコニコ動画って他のPCでログインすると、強制ログアウトさせられるんだけど、今使ってるのがメインPC、ノートPC、TVに繋いでるPC、仕事用PC、PS3で5台。
持ってるのが4垢。
どうりで頻繁にログイン画面が出るわけだ。
PS3で見ることはなくなるだろうからそれ省いて4つかな?

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...