3DS発売日発表!!

任天堂カンファレンス2010開幕
http://www.4gamer.net/games/107/G010761/20100929011/

TGSに任天堂が出展しないので、任天堂が独自にやってるイベントですね。

そこで、3DSの発売日が発表されました。
11月20日だとか11日だとかいろいろ言われてきましたが。

ニンテンドー3DSは2011年2月26日発売。価格は2万5000円
だそうです。

年度内発売っていうものからして妥当な時期なのかもしれない。


そしてなんかマルチタスクっぽいこともできるみたいですね。
ゲームですれ違い通信中に他のことができるとか。
まぁ田舎じゃそんなことしても人は見つからないだろうけど。
ポケモンはゲームプレイ中勝手にすれ違い通信するから割と見つかるらしいけど。

でも3DSもそうなんだけど、逆に勝手に通信されると病院とか機内とか無線LAN禁止されている場所で勝手に通信されそうで怖い。
ポケモンなんかは一応注意書きが表示されるんだけど、間違って押しちゃえば通信始まっちゃうしね。
PSPみたいに物理的なスイッチがあったほうがいいんじゃないかと思う。
DSiはメニューから無線無効に出来るけど、そうすると有効にするときに最初のメニューに戻らないといけないからめんどくさい。



あと、明日9月30日はFF14の正式サービス開始日ですね。
βのときからいろいろ騒がれているけど大丈夫なんだろうか・・・?
いろいろ追加されてバランス調整されてからまったりと遊ぶのが正解かも?

他にもけいおん!放課後ライブ!!も発売日。
売れないとかいう人もいるけど、そこそこ売れそうな気がする。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...