ヤシマ作戦

避難生活も自宅→津島→宇都宮→東京と来ました。
宇都宮は東京まで1日で移動は厳しいということで、従兄弟のところ近くで一泊した形。経由って感じです。

こっちまでくると原発のヒヤヒヤ感はありませんが、それでも気にしている人は多いみたいですね。
たとえ風がこっちに吹いても人体に影響ある量は飛んでくることはないでしょう。
郡山とかそっちの人のほうが気にせず外あるいてたわ

その原発のヘリからの散水作戦もあまり効果が見られないように見えました。
特殊車両からの放水をするようですが、これでも効果がなければ避難範囲拡大の可能性もあるのか??


関東圏では原発より大変なのが停電
計画停電でみんなで節電しようとヤシマ作戦なんか呼んでがんばっているみたいですね。
街灯を消したり、エスカレータを止めたり、照明の一部を消したりetc
被災地じゃPSPで遊んでる人がいるのにね

そのほかにも○○シマ作戦と銘打って、いろいろ協力をしようという動きがあるみたいですね。
ヤシマ作戦(節電)
ウエシマ作戦(譲り合い、買い占めない)
アオシマ作戦(現場を応援)
ヒロシマ作戦(力強く復興)
フクシマ作戦(差別しない)
最近のコメント
かぷ
PSPで遊んでますすいません。 2011/03/17 20:54:39
310
まぁ制限かかってるわけじゃないし構わないと思うけど、関東の方がピリピリしてて原発に近いところの方がノホホンとしている気がする。

避難中にたんぼ耕してる人いたしw
2011/03/17 21:55:37
星野
たった今、ファミポート経由で、10万円を募金してきました。 福岡に住んでいる俺にはこういう事しかできなかた。む・・・ね・・・ん・・・グフ
2011/03/18 13:20:05
310
そういった気持ちだけでも有難いのに、募金まで助かります。
後は正しい情報を流してもらいたいです。

福島はもう全部が危ないという間違った認識はやめてもらいたいです。
2011/03/18 14:58:29

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...