サイトアクセス数

今まで出したことなかった気がするけど、このblogだけの月別アクセス数の集計をしてみた。
サイトアクセス数

青い線が、PVといわれるアクセス数
ピンクの線がユニーク数といわれる見た人の数

2009年の1月から2012年8月29日までのデータ
数字しか書いてないけど下の数字が月。


取り扱っている情報の関係で、アクセス数がかなり上下があります。
上下ってか上がる月がある。
2010年1月に上がっているのは、2009年12月3日にPSPo2が発売されたため。
2011年2月に上がっているのは、2011年2月24日にPSPo2iが発売されたため。
2012年4月くらいからじわじわ上がっているのは、PSO2のテスト関係からサービス開始と盛り上がっていた時期のため。

ユニーク数だと2000~3000を上下してる感じで、震災直後は震災関連のキーワードでの検索も多かった。
その後、更新してなかったし、盛り上がるネタもない時期が続き下がる一方なのはしょうがない。

こんな感じだからこそ、こそっとシステム入れ替えしちゃいたいなぁと思ってるんだけど、やる確率は低いw
入れ替えを考えている理由としてはこのPHPが2011年2月からバージョンアップされてなくて、先月久しぶりにバージョンアップはされたものの、他のブログでは対応が進んでいるスマホに対応してなかったり、その他システム的に微妙な感じになってきたところがあったりと・・・。
導入同時はバグというか仕様というかいろいろ修正してもらったりはしたんだけどなぁ。

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...