2位じゃダメなんでしょうか?

PSO2では2位で十分です。

この「2位じゃダメなんでしょうか?」は蓮舫さんが事業仕分けでスパコン開発に対して言った言葉。
その後いろいろな議論がされ、1位を目指す人に2位じゃダメなんでしょうか?はないだろーと散々言われた。

で、この言葉とPSO2と何の関係があるのか?


「実装されている武器の2位じゃダメなんでしょうか?」


拾うために何時間も何十時間もかけて拾い、その後強化にドゥドゥオンラインをして、さらに能力つけるためにドゥドゥオンラインをする。
その労力をかける価値はあるのか?
もちろん1位を目指すなら、カンストが当たり前な以上これをやらないと上にはなれない。
でもそうでなかったらそこまでしなくてもいいかなーということ。


その一番理由が、新しく実装される装備。
運営側からすれば短いスパンで装備を追加して飽きさせないという考えなんでしょうけど、新しい装備が追加されるたびに装備掘って強化してたら金がいくらあっても足りない。


本気で武器掘りに行かずに軽い気持ちであちこちいって出た武器を強化し特殊能力も2つくらいをつけるその程度でも十分なんじゃないのかな?
1位じゃなくても2位でもいいんじゃないのかな?と思う。


でもこれは武器に対しての部分が多い。
ユニットは新しいものが追加されても変えなかったりする。

その理由が装備条件。
レベルカンストしても装備条件に足りなかったら装備できない。
マグやスキルで調整すれば装備できるようになるが、マグで防御系ステータスは上げてない。火力ステ150の極振り。

スキルもスキルツリーを買い振りなおせばある程度は上のものも装備できるようになる。ある程度は。
レベルキャップが上がらない限りユニットはそのままのことが多い。


まとめると装備が全て+10なのを前提であれば、金をかけて強化するなら武器よりユニット
武器にパワーとかのⅢとソール、アビリティⅢなどを苦労してつけるより、同じものをユニットに付けたほうがましだと思う。
武器よりユニットのほうが出やすいらしいし。

ユニットは1番強いものを目指し、武器は2番目とかで妥協する。これではダメでしょうか?

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...