苦手を考えてみよう。

1P 3:5でやってる訳ですが、本当に押せないものが押せない。当たり前か。

一番来てパッと押せないのが、皿+345の同時押し。
皿が来なくて345だけでも嫌いです。
これは運指の宿命なのかもしれないけどね。

あとは、Bouce×3のときも書いた5・7・5・1+3+皿のような形。
Anisakis SPHの後半にも似た配置出てくるんだけど、右手で強引に鍵盤拾ってる感があるんだよね。


苦手っていうものではないかもしれないけど、naughty SPAの前半の皿のリズムが回せない。
奇数皿が混じってくるので押し引きが逆になるタイプ?
そういう考えだと表が押しにならない皿も嫌いかもしれない。
要するに裏打ちから入る皿。そういやギタフリも裏打ちから入るオルタは苦手だ。
naughty SPHの中盤にも裏から入る皿が一箇所あったなぁ。あそこも繋がらなかった。
Light Shine SPHの中盤も一箇所引きから入らないと4連皿が引き押し引き押しでやりにくい場所があって何度か1切りしたことがあるかも。

「連皿が引きから入れない」っていう苦手かな?


あとはBPMとして190以上の乱打系は苦手なものが多い。
190の同時押し系の青龍とかは何とかできるものが多いけど(3y3sは無理だけど)、それ以外だと苦手かもしれない。
ただ十段以上だと必須な譜面ではあるから練習しないといけないんだけどねぇ。
不沈艦、クッキー辺りから練習していくかぁ。
冥の前半とか酷いもんなぁ。

Bad Maniacs、Candy Galy、Colorful Cookie、EXUSIA、Go Beyond!!、One More Lovely、3y3s、不沈艦CANDY、冥と☆12だけでもいっぱいあるなぁ。
そして全部苦手だしwww


という訳で現在の課題。
・345辺りの中心に固まった譜面
・引きから入る皿
・高速乱打譜面

全カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内 前後記事

カテゴリ内記事

PR

Loading...